ここ2週間ほど、寝込んだり仕事忙しかったりと散々な日が続いてました。

私の勤務先は、平均年齢65歳くらいと高齢の方が多く、コロナには非常に敏感です。
濃厚接触者になったり、陽性反応が出たりとなると、特別休暇が強制的に与えられます。

有給休暇が減ることを気にせず休めるので、それはそれでありがたいのだけれど、やっぱりその間の仕事は滞っているわけで・・・
同僚が最低限のことはカバーしてくれるけど、彼女には彼女の仕事もあるので、担当外の私の仕事を同じようにこなすことは難しい。

なので、療養休暇明けの仕事のたまりっぷりがすごかった・・・!
声を出すのも辛いけれど、電話はジャンジャンかかってくるし。
ひたすら書類を片づけ、メールに目を通し、営業さんに指示を出して、お客さんと電話でやりとりして・・・
この1週間はほんと大変でした。


でも、その間にもいろいろと良いことがあったのでご報告。

まず、お買い物マラソンで買った器が届きましたー!


00-2022-11-12

ウフフ・・・楽しみにしていたSCOOP便!






01-2022-11-12

こんなオシャレな緩衝材使うショップ、なかなかないでしょう~
捨てられませんよこれ。





02-2022-11-12

丁寧に包んで頂いてます(^▽^)/




03-2022-11-12

届いたのは、カップとソーサー。




04-2022-11-12

ああ可愛い♪




05-2022-11-12

紙製のコースターがおまけで入ってました。
2枚ずつ4セット!







IMG_8156

ルノは、エスプレッソカップも持ってます。
めちゃめちゃ小さくて可愛い。




P107017601

小さめのプレートがまた可愛いんだ♪






 アラビア / ルノ エスプレッソカップ








P1070079

これは2020年に買ったオーバルプレートとボウル。




P1070094

ただのパスタも美味しそうだし。


P1070090

朝食のワンプレートにもピッタリだし。
本当に使いやすく、何を載せても絵になるお皿。





アラビア / ルノ オーバルプレート25cm フロストベリー









P1070089

リンゴを入れただけでも可愛いボウル。
シチューを入れたりもします。








アラビア / ルノ ボウル 17cm フロストベリー




日々の生活の中で、何度も手にするものがお気に入りだとそれだけで癒し・・・



あとはね、映画をたくさん観ました。
今はサブスクなんて便利なものがあるから、気になったものをいろいろ。





実話を元にした映画。
母親も男たちも最悪です。
でもこれが日本・・・
本当にこんなことが実際ありえるのか・・・恐ろしくなりました。






たくさんの賞を取った話題作。
でも私には難しすぎて・・・感情移入できなかったです。
小説が好きな人には良いのかもしれない。







菅田将輝くん好きだから、観てみよう~と軽い気持ちで観ました。
キラキラした二人が現実の中で色褪せていく話。
でも私もう、立派なオバちゃんよね、泣けなかったなぁ。
世代の違いを実感しました。







うん、これは良かった!
ドラマでもとても人気があった漫画が原作のお話。
人を想う気持ちに男女とか関係ないなぁって自然に思える。
素敵なふたり。






そして今日観てきたのがこれ!
前作の「ブラックパンサー」は、アカデミー賞を3部門受賞し、アメリカでは歴代6位、全世界でも14位の興行収入をたたき出した名作。

世界歴代映画興行収入

実は主人公のティ・チャラを演じるチャドウィック・ボーズマンはこの公開時すでに、ステージ3の大腸がんでした。
そして大ヒットし、その2年後、残念ながら亡くなりました。
映画でも、彼の葬儀が描かれています。

私、MARVELは大好きで全作品観ていますが、こんなに泣いたMARVEL作品は初めてでした。
特にテイ・チャラが好きなキャラクターとかではありませんでしたが、何だろうもう、最初から泣いてしまったし、最後はもう嗚咽でマスクが濡れるほどでした。

ぜひ、前作を観てから、というよりは、MARVELを通して観てから観て欲しいです。
こみあげてくるものが違います。
観て良かった・・・




そうそう
もう一つ良かったこと。

8月に、長男がコロナにかかったんですよね。




うちの長男が加入している生命保険、医療特約付けてるんですが、1日でも入院すると30万円支払われるタイプ。
コロナの場合は、自宅療養でも入院と同じ扱いになり、30万円支払われる!

その手続きを9月にしていたのですが、それがようやく11月に入って支払われました~!
今めちゃくちゃ請求が増えているので、通常よりもだいぶ支払いに時間がかかっていて、まだかまだかと待ってたんですよね。

ただこの取り扱いって、9月25日を最後に終わってしまいした。
国からの指導により、自宅療養は高齢者や妊婦など一部の方を除いて支払い対象外に。

なので今回我が家で夫・私・次男がかかったけど1円も出ません( ;∀;)
ああもう少し早くかかっていれば・・・50万円くらいもらえていたのに・・・

まあでも、長男の分が頂けただけでも良かったということにしましょう。
(ちなみに長男、去年もコロナにかかったのでもらうの2回目笑)

ということで、悶々とした日々の中での良かったできごとアレコレでした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村