少し前にカンブリア宮殿でも紹介された、アース製薬の人気お掃除グッズ、マッハ泡バブルーン。
以前からSNSでも話題になっていたので、私も何度か使ってみたことがありました。


bb02-2022-08-21

これです。

ただ、実際に使ってみても、きれいになったのかどうか?
配管内を見ることもできないし、出てきた泡もそんなに汚れていない。
本当にコレ、効果あるんだろうか?と思ってました。



↑ とても、こんな商品説明画像のようにはなってない。


そしたら最近、Youtubeで実際使っている動画をたまたま観たら・・・
すごかったんです。
説明画像の偽りなしでした。

ただ、やり方がちょっと違ったんです。
その方法は、バブルーンを2度使いする、というものでした。
一度目のバブルーンで汚れを浮かせて、二度目で押し出すと。

なるほど~と思い、早速やってみました。



bb00-2022-08-21

ごくごく普通の、うちの洗面台。




bb03-2022-08-21

排水管。
よく見ると中はだいぶ黒い汚れがついてます^^;






bb01-2022-08-21

オーバーフロー穴。
中身はよく見えないけど、見える範囲ではそんなに汚れてなさそう。








この状態で、まず1回目のバブルーンやってみます。
泡が出てくるときが一番爽快感~



bb12-2022-08-21

出ました!
でもね、全然、汚れとか出てきてないんです。
なんだきれいじゃん、うち。と思っちゃいますよね。





bb13-2022-08-21

そのまま放置して30分。
モコモコだった泡は、ほとんど消えかかってます。

通常はここまで。
水で流して終わりです。


けれど、効果を実感するために、もったいないけどもう一度。
2回目のバブルーンを噴射!!


ちょっとこの先、モザイクかけてないリアル画像登場しますので、お食事中の方や汚れが苦手な方は、ちょっと避けていただいた方が良いかもしれない・・・

覚悟できた方はスクロールしてみてください。






私も半信半疑でした。




うちは何もしなくてもきれいなんじゃないかと思ってました。




ところが





bb07-2022-08-21



何コレーーーーーー(゚д゚)!!!

こんなに汚れてたんだ・・・あの穴の中・・・!!
バブルーンの効果を初めて実感しました・・・すごいぞアース製薬!!

ただね、思ったのは、今回1度目で汚れを浮かせて、2度目で汚れを押し出したんですけど、実際のところ、1度目の後30分待って、水で流しても結局きれいになってるはずなんです。
浮いてきた汚れを、泡で押し出すか、水で流すかの違いであって。

でも水で流すとそのまま排水管に流れていくから、効果を実感しにくい。
それを今回押し出したから、効果を目に見えて実感できたんですね。

なので、今後はバブルーン1回でいいかな~って思っています^^







らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管(200ml*3本セット)【b00c】【らくハピ】





そうそうついでに、排水管の中もお掃除しました。


bb04-2022-08-21

セリアで買った、パイプクリーナー。






bb05-2022-08-21

めちゃめちゃ長い






bb06-2022-08-21

バブルーンの後だったけど、結構汚れが残っていたので、ゴシゴシしてきれいにしておきました。









bb14-2022-08-21


ちなみに我が家の洗面台はこんな感じ。
生活感丸出しですみません

以前は、なるべくガラス扉の中に納めて、ホテルライクにスッキリさせようと心がけていましたが、最近は無理~

マスクもストックしてるし、子どもたちがみんな使い捨てコンタクトを使うようになったり、髭剃りグッズが増えたりして、扉の中はパンパンです・・・

なので、出しておいても掃除がしやすいように、フィルムフックを活用。



bb08-2022-08-21

ガラスのため、マグネットが付かないのがずっと難点だったのですが、フィルムタイプのものが発売されたので真っ先に購入!






bb09-2022-08-21

片側2つずつ、全部で4つ設置しています。






《 フィルムフック サニタリーラック 》 tower

耐荷重2キロと、なかなかしっかりしているのです、これ。







bb10-2022-08-21

左側には、顔を洗ったときに使う、ちょっと品質の良いハンドタオルと洗顔用品、ハンドソープなどをのせています。








bb11-2022-08-21

右側は家族それぞれの歯ブラシ用品。





MELAMINE CUPS BY DESIGN LETTERS デザインレターズ メラミンカップ


使い分けのためイニシャル入りのカップで。
大きさも軽さもお気に入りです♪





スコープ / ハウスタオル ベージュ ミニバスタオル [scope house towel]

洗面台のタオルはもう10年愛用しています。
毎日洗って乾燥機にかけますが、すごく長持ちするので買い換えたのは1度だけ。
ふわふわで、飽きないデザイン、うちの洗面台にジャストなサイズで大好きです。





pappelina Vera

写真にはちらっとしか写ってないけど、洗面台にもマットを置いています。
冬でも足元がヒヤッとしないし、水にも汚れにも強いパペリナ。
カラーはジンファンデルというブラウンよりの色。
こちらも超お気に入り。








楽天お買い物情報はコチラからどうぞ!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪









夏休みも終わり、仕事が一段と忙しいです。
でも、キツイ、辛い仕事ではなく、楽しいから苦にはならない。
嫌なことや面倒なことも多いけど、愚痴を言える同僚がいるからやっていける。
がんばろ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村