先日ご紹介した、ホットクックで作る簡単なプリンのレシピ。
あれから何度も作っていますが、ちょっと卵の大きさが違うだけで、かなりとろとろ感が違うことに気が付きました。




当たり前なんですが、卵が小さめの時は、牛乳をちょっと減らさないと、ただのカスタードクリームになっちゃうし、卵が大きい時は、牛乳を増やさないと、だいぶ堅めのプリンになります。

それはそれで美味しいですが、とろとろ加減が安定しないのが自分的にはちょっと不満・・・
卵の重さを量ったほうがいいのかしら。





そうそう、たまたま先日、職場の差し入れで、モロゾフのとろ生カスタードプリンをいただいたんです。
とろっとろで美味しかった~
そしてその容器も、再利用すべくきれいに洗って持って帰りました!
モロゾフのプリン容器は、美味しいプリンのために何度も改良されてきたものなんだそうです。










pudding005

そしてそのモロゾフ容器でプリン作り♪
フタは、お弁当用のアルミカップ9号がピッタリ!






とっても便利なカラメルタブレット!
ポンと入れるだけなので、プリン作りのハードルがめっちゃ下がります^^








pudding003

ホットクック2.4Lの内鍋に、4個ちょうどよく収まりまった!
80℃の低温で30分~35分。








pudding002

粗熱をとって冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪
モロゾフの器を使うとなお美味しく感じる。
ビジュアル大事!!










カラメル以外はカロリーゼロの甘味料を使っているので、罪悪感無く食べられるのが嬉しい♪










今度はお皿の上に出して食べるのにチャレンジしてみよう。









毎日活躍中のホットクック。
私が持っているのは、2021年秋に発売されたKN-HW24Gのホワイトです。






購入した経緯と設置場所。








お花の定期便が届きました♪












今回はどんなお花かな・・・?


IMG_9872

開ける時のワクワク感が嬉しい^^






IMG_9873

トルコ桔梗、スプレーマム、タマシダでした!







IMG_9892

白のトルコ桔梗の花言葉は、「あなたを想う」だそうです。







IMG_9890


どうか長男が・・・



今回のテスト無事に単位を取れますように
もう本当に毎回心配しないといけない生活辛い・・・
大学入るだけじゃなく入ってからも大変なのね( ;∀;)








7/6までに、クーポンコードを入力すると、初回のお届けがなんと無料だそうです!

クーポンコード → BML6

お試しするのに良いチャンスだと思います♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村