久しぶりの記事になってしまいました。
仕事がまあまあ忙しかったことと、またしても韓ドラにはまってしまい、PCを開くと手が勝手に韓ドラスタートしちゃうのですよね(^^;

ちなみにはまっていた韓ドラとは・・・



これです!

Disney+はMARVELを観るためにサブスク契約しているんだけれど、最近はMARVEL以外も充実してきてて、あら、韓ドラあるじゃない?
・・・と、たまたま観てみたところ、これが大ヒット!

第一回目を観て、なんか難しそうな話だなと思いながらも、観ていくうちに、登場人物たちそれぞれの思惑の駆け引きがうなるほど面白い・・・!

昔の韓国の政治のやり方や文化など、ほとんど知らないことが多いのですが、俳優さんの演技も素晴らしくて、ついつい引き込まれてしまいます。

ふざけるところなど一切なく、淡々と流れる重く悲しいストーリーに、映画のような映像美と効果的な音楽で、毎回ドはまり。

週に2度更新されるのが待ち遠しくて、更新が無い日は、過去の配信を最初から見返すなどして(笑)

もうこの3週間余り、どっぷり最愛の敵の世界に浸っておりました。

先日最終回を迎え、ようやくロスから立ち直り、やっとブログの更新ができるまでに回復した次第です。

ご興味がある方はぜひ。




韓ドラについてはまだまだ初心者なのですが、以前こんな記事を書いたことがありました。





これが2年近く前・・・
去年は、職場の資格試験をいくつか受けた関係で、あんまりたくさんは観てないんですが、少し観た中で、個人的におススメの韓ドラをいくつかご紹介してみます。






超ナルシストな財閥の御曹司と、美人で完璧な秘書のラブコメ。
御曹司の過去やトラウマが複雑に絡んで、うまくいきそうでなかなかうまくいかないもどかしい2人。
だいたい、財閥の御曹司ってトラウマ保有率100%くらいありそうじゃない?
ベタな設定だけどほほえましくってキム秘書も可愛くて幸せな気持ちで観れました♪







これもまたキム秘書と同じく財閥の御曹司モノの王道ラブコメ。
あんまり期待せずに観たんですが、もうめちゃくちゃ面白くて!!
韓ドラでこんなに笑ったの初めてっていうくらい笑って、仕事が忙しくてなんとなくテンションが低いときなんかも、一発で明るい気持ちになれます。
そして御曹司はやっぱりトラウマ持っていた(笑)
ヒロインの笑顔もとっても可愛くて素敵でした♪







韓国の大学受験を描いた恐ろしい話。
どこまでが本当なのかわかりませんが、韓国の受験は日本よりも厳しいらしく、受験コーディネーターという職業が成り立つほど。
親と子の愛情が絡み合い、その結果衝撃の事件も発生し、いったい何が幸せなのかと考えさせられるドラマでした。







とてもとても素敵な話。
若者が起業することを具体的に描きながら、恋愛と成長を運命的に、丁寧に、優しく描いてて、観終わった後の爽快感・・・!何度も観たくなる。
IT関係の仕事を目指しているうちの息子たちにも見せたいなあ。
そしてナム・ジュヒョクがカッコよすぎるよね・・・!










これも最近のヒットです。
タイトルだけだと「?」って感じ。
ナム・ジュヒョクが出てるから観てみました。
そしたらもう・・・!
フェンシングでオリンピックを目指す女子高生と、父親の会社の倒産により大学を辞め働くようになった若者の、切なすぎる青春の話。
このドラマで初めて、今まで全然興味が無かったフェンシングという競技が少し理解できたし、オリンピックの裏側もなんとなくわかった。
主人公のひたむきでまっすぐな性格に、引き込まれてしまいました。
観終わって1か月以上経つけれど、今もこの二人の青春が私の中で輝いています。









歴史もの。
朝鮮王朝時代、女性史官登用にチャレンジする強く美しい女性と、王位継承序列第2位の大君が出会うラブコメ。
彼女の真っすぐなところがとても良かったし、世子と大君の兄弟がめちゃイケメンで惚れ惚れしながら見てました。
また観たいな~これ!!

そして、ヒロインのシン・セギョン、めっちゃ美人なんですが、誰かに似てるな・・・と思ったら、わかった!私のお友達の娘ちゃんにそっくりなんです。




↓この写真だと顔がわかりやすいかな?




↓こいきちゃんのインスタ



ね、似てない?
似てるよね?えみちゃん(こいちゃんのママ)!!




そんなこいきちゃん、今、令和のカリスマ店員を決めるイベントに参加されていて、8万人の中から、かなり上位なんです。
6月30日までのイベントなので、もしよろしければ、応援お願いいたします!!
クリックするだけでOK!






ちょっと脱線しちゃいましたが、韓ドラ、まだ観たいのがいーっぱいあるんだけれど、もうダメなのよね私、観始めると止まらなくて、家事に支障をきたしてしまうわ。
ちょっと控えたいのだけれど・・・どうしたらいいのかしら(笑)

睡眠不足も甚だしいので、本日はここまでにしておこう・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村