先日、新型のiPhone13を買うことに決めた!と記事にしてから2週間。
proの256GBのゴールドを買う、ということまでは決まったのですが、ケースが決まっておらず、なかなか注文できていませんでした。


↓買うことに決めた理由





これまで、iPhoneのケース、キャッシュレス派の私は、カードがたくさん入れられるタイプを使ってきました。


↓ カード6枚入る!





↓ なんと9枚も入る!



 


しかし、もっとカード入れたい!スマートに持ち歩きたい!
と言う欲求が、スマホケースだけではどうにも対応できないレベルに達してしまい・・・









お財布ショルダーを愛用するようになりました。

いやもうかなり便利です。
これがないと外に出たくない。



お財布ショルダー持ち歩くようになると、もうスマホにカードをたくさん入れる必要は無いんですよね。
スマホケースに入れたいのは、使用頻度が高いもの。
私の場合、一日に2回使うもの、定期券&出勤・退勤時に使う社員証くらいで。

それまで、ネットでもたくさんのオシャレブロガーさんがお勧めしていて、気になっていたのが、バンドリヤーのiPhoneケース。
でも、いかんせんお値段が・・・今まで私が使っていたスマホケースの数倍もするものだったので、気軽にちょっと試してみよう、という気になれなくて。
でも、去年たまたま職場の人が実際使っていて、いいよ~って勧められたんです。

そういえば、いつの間にか、私のiPhoneXSも発売されてから2年経ち、すっかり型落ちモデル。
在庫処分で、バンドリヤーのXSサイズのケースががたたき売り状態になってきたんですよね。
半額以下になっていたので、それなら試してもいいかも・・・
と、やっと買ったのがちょうど1年近く前。




そして、使い始めて1年弱ですが・・・




正直な話。




めちゃめちゃいい



何が良いか。

ずばり 品質





P1070450

これが、私が今使っている、バンドリヤーの中では一番オーソドックスな、カードが二枚入るタイプのシンプルなもの。







P1070452

カード二枚入れるとこんな感じ。
すっごくシンプルです。


バンドリヤーの本来の使い方としては、斜め掛けのショルダーにするのが一般的です。
でも、実は私、ほとんどショルダーにしてません。

個人情報の保護にうるさい職場なので、さすがに、仕事中も私用のスマホ斜め掛けにするわけにはいかない。
でも、デスクの引き出しに入れて置くのに、あの長いショルダーは邪魔。

なので、バンドリヤー専用のハンドストラップを別に買ったんですね。







こーのストラップ、こんなに短いのに5,000円近くするんですよ。
なんで?と思ったけど、使ってみたら、これが実に優秀で。




P1070473

こんな感じで、持っている時の落下防止にもなる絶妙な長さだし・・・






P1070474

ハンドバッグみたいに、パッと持つこともできるし・・・








P1070472

指を使いたいときは、手首にかけたりできるんですね。

まあそんなの、ストラップがついてるスマホなら、そう大差ないやんっ、て感じがしなくもないんですけど・・・
これが全然違うんですよ。






P1070451

この金具の部分。

この金具が、ものすごく良い!!

金具が良いってなんなん、って感じですけど(笑)
普通のスマホケースの金具部分と比べたら、2周りくらい太くてしっかりしてて、動きもスムーズなんです。

大きさで言えば、ハンドバッグの金具と同じくらいじゃないかな。
だから、手にかけたりするときの安心感が全然違う。
荷物が多い時なんかも、非常に安心して楽に持てるんですよ。

あーうまく伝えられないもどかしさ。
使ってみたらわかると思うんですけど。
金具ラブです。








P1070455

そして、この皮。

この皮の質感が良い!

傷がつきやすいプラスチックとか、すぐに剥げてしまう合皮とは明らかに違う。
しっとりとした触り心地。
安っぽくなく、かといって、悪目立ちもせず、すごく上品な感じ。



この、金具&皮!

ああ、なんで、バンドリヤーは定価だと1万円超えちゃうのか、それにはちゃんと理由があったんだなぁと非常に納得しました。

そして、ストラップの部分は、例え機種変更をして、ケース本体を買い替えても、当然ながら、そのまま使えるわけなんですよ。

このストラップも、本体と同じでなかなかに質の良い本革です。
かなりヘビーに使ってるけど、傷も入らないし、ほつれたりも無い。
もう私はこのストラップずっと使いたい。





P1070456

そうそう、BANDOLIER公式サイトによると、ワイヤレス充電非対応となってますが、カード2枚入れた状態でも、いつも普通に充電できています。
※自己責任で使用しています

充電スタンドも普通の安いやつ。


木目調ワイヤレス充電器 2,680円




電車の改札を通るときも、カードを取り出してタッチ、なんてことせずに、ケースごと1~2センチ上でかざすだけなのに、ちゃんとピッと反応してくれて、非常にスムーズ。

もう、不満なところが何もない。



私にとってパーフェクトなスマホケース




なので、今回も、新しくiPhone13proに買い換えるにあたって、このバンドリヤーのケース以外は、ほとんど考えませんでした。

ほとんど・・・と言うのは、iPhone13の発売時点では、まだバンドリヤーがそれに対応した商品を販売できていなかったから。



なので、ちらりと楽天で他の商品もチェックしてみました。

似せてきてるのがいっぱいあります。














もーどれもダメ。

色も可愛いし、一瞬いいかなって思うんですけど、金具が細い。
もうそこばっかりが気になる。
手にかけてて、金具壊れて落としたらどうするんって思っちゃう。






P1070451

やっぱりこれしかない。


ということで、バンドリヤーのiPhone13シリーズ対応が発売されるのを待ってたら、iPhone13pro本体を注文する気持ちになかなか至らなくて。

で、やっとバンドリヤーの新型が発売されたと思ったら、今度はどのタイプにするかで非常に迷ってしまった。

過去のシリーズで手帳タイプがあったから、それもいいな、いつ頃発売されるのかな~ってしばらく待ってみるけど、アナウンスされる気配がない。

結局、バンドリヤーの公式サイトで問い合わせをしたところ、手帳タイプはまだ発売が未定だと。
それなら、待っててもしょうがないやと思い、今までと同じシンプルなものを注文。







ショルダーストラップは、もっとシンプルなもので良かったけど、早々に売り切れてました。
ショルダーは多分あんまり使わないからこれでいいかな・・・











日本限定発売のダークトープも可愛いと思ったけど、金具がシルバーなのがちょっと気に入らない。









もっとたくさん、6枚カードが入るタイプ。
でもこれだと非接触充電が難しそうなので止めました。
そんなにカード入れないしね。









フィルムはこれにしました。
覗き見防止+カメラの保護フィルム付き。








IMG_7837



肝心の本体は・・・

予約してなかったので、到着まではあと一か月くらいかかりそう。
ケースの方が先に届くなぁ。
楽しみに待っておこう^^











ということで、溺愛スマホケースのご紹介でした!!



仕事関係の試験一旦終わり。
毎日1時間でも、机に座って勉強することがどれだけ大変か・・・
脳と集中力と視力の衰えを痛感しました。

また冬に別の試験があるんですけどね・・・
それまで少し、ゆっくりしたいな。





ショーコラ誕生記念セット





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村