私が数十冊持っているお料理のレシピ本の中で、ダントツで数が多いのが山本ゆりさんです。
紙書籍は11冊コンプリートしたし、電子書籍も持ってる。

レシピはわかりやすく、親切で、面白く、何よりめちゃくちゃ美味しい。
その上、ゆりさんの温かく、かつ飾らないお人柄が素晴らしい。

ブログでも何度も紹介させてもらっています。




















そんな大好きなゆりさんからの、素敵な情報がTwitterで飛び込んできました。

なんと。



我が家でも大活躍中の耐熱容器パック&レンジとゆりさんがコラボした新刊を発売!!








パック&レンジと言えば、我が家でももう10年以上愛用しています。




iwaki03


だいぶ前の写真なので、今はもう少し数が増えて、レイアウトも変更していますが、こんな感じで収納しています。








iwaki02

夏野菜の揚げびたし、など、オイリーなお料理を入れても、ガラス製なのでお手入れがラク。






iwaki01

作り置きして冷蔵庫に入れておいても、透明なので何が入っているかすぐわかる。
もう使わない日はありません。











何年も使っていると、たまにフタが割れちゃったりするんだけれど・・・




フタだけでも買えるので、長く使えます。








そんな、便利で長持ちな保存容器と、ゆりさんがコラボですよ!!
しかも、限定色のグレー!



ちょっと、素敵すぎやしませんか?!









こんな美味しそうなお料理、半分以上新作の30レシピ付きで、2,200円!
これは買いでしょう!!













限定色にこだわらなければ、7点セットが公式ショップでお買い得です♪




【送料無料】iwaki 保存容器 ホワイト7点 セット 3,780円





それと、ゆりさん情報ですが、宝島社の公式サイト「宝島チャンネル」で購入すると、これに非売品のシリコンミトンまでセットになるそうなんです。




なので私は、宝島チャンネルで予約しました♪
ちなみに、宝島チャンネルでは楽天Pay支払が選べるので、楽天ポイント消費もできます。
おススメ。




あーーーー8月31日が待ち遠しい!!









明日からお買い物マラソン。






テレワーク時の照明が欲しいなぁ・・・
デザイン優先にしようかと思ったけれど





スマホの充電スタンド兼用とか、機能的なタイプもいいかななんて思って・・・
迷い中です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村