昨年の春、緊急事態宣言で在宅勤務が増えた頃。
通勤で歩くことが減ったうえに、家にいると何かと食べてしまい、体重が激増!

これはマズイ、と思ったときに、試してみたのが月曜断食でした。
月曜日がテレワークになることが多くて、タイミングが良かったのです。







最初は順調でしたが、その後、同僚がコロナ感染で1か月出勤できなくなり・・・
私はリモートワークどころじゃなくなって、結局、月曜断食、挫折。






その少し後、GoToEatのキャンペーンをやっていたころ。
数名の友達と久しぶりにランチをする機会がありました。

その時に、月曜断食の話題になり、成功した友達、中断した私、それから初めて聞いた!という友達で、あれやこれや話をしたのです。

それから半年後、聞いた話にびっくり仰天。
その話題で、月曜断食を初めて聞いた、という友達が、この半年の間にチャレンジして、なんと

なんと

なんと

・・・・・・・・・・



15キロダイエットに成功!!
しかも2人も!!

LINE報告聞いて、飛び上がりそうになりました。
(これマジな話。K子ちゃんとMちゃん。)

10キロ痩せた時点で、もう後ろ姿では別人だったようです。
さらに二人とも、あともう少し痩せたいと、月曜断食継続中。


すごい。
これは本物だわ。


ということで、私ももう一度本気になろうと思います。
気合を入れて、月曜断食の本も購入。




月曜断食ビジュアルBOOK 関口 賢 料理監修・リュウジ [ 関口 賢 ]

前回は本も買わず、ネットでちらりと見かけた体験談だけを参考にしていたので、今度はちゃんと正しいやり方で実施しようと思います。
お料理レシピがリュウジさんなのも期待が持てる。






そして、野菜料理のレパートリーをもっと増やしたいので、もう一冊買いました。




Yuuのラクうま♡野菜まるごとレシピ (扶桑社ムック) [ Yuu ]

実はこの方のレシピは初めて試すのですが、ブログやインスタでも大人気の方の最新のレシピ本。
楽しみ~




そうそう最近、とても便利なことを発見したのです。
月曜断食では、火~金の朝ご飯はヨーグルト100g+フルーツが基本。

ヨーグルトは400g入りのものを買うことが多いのだけど、その都度量るのが面倒・・・
と思っていたら、なんと、カステヘルミだと100gが一発でわかる!



P1070299

カステヘルミはドットがライン状にデザインされています。
その大きめのドットの部分がちょうど100g。
これで400g入りがきれいに使いきれます。






P1070313

最近はこれに生パインをカットしてトッピングするのがお気に入り。
パインやキウイなど、カットして冷凍しておけば、朝からカットする手間が省けます。







夏にピッタリの器です^^









P1070312

会社で食べるお昼ご飯は、サラダ+前日の残りのおかず。





P1070305

お弁当箱はナチュラルキッチンで300円でした。
パンダちゃんが可愛い♪






P1070306

2段式でパッキンもしっかりしているし、これで300円ならお手頃。
でも耐久性はどうかな・・・

下段部分にサラダを入れているけど、もう少し深いほうがいいなあ。
ドレッシングも一緒に入れたいし。



サラダメインのお弁当箱、良いものがないか物色中です。






NATIVE HEART トールMCランチ クリア FREE&EASY

これなら下段にたくさん入りそう。
保冷材もセットできる!







サーモス 保冷サラダコンテナー

サーモスにもサラダ用コンテナがあった!
ドレッシングや保冷材もセットできるし、専用ケースもピッタリで嬉しい。










SALAD DELI MARKET マグランチ

お洒落やな~
マグタイプで持ちやすそう!





食生活改善も大事だけど、やっぱり運動量を増やすのも大事。
けど私、そもそも運動が嫌いなタイプ・・・せめて、歩くことだけでも気を付けよう。

スマホの歩数計測アプリだと、在宅時は持ち歩かないからカウントされない。
ちょっと悔しいので、スマートウォッチを買ってみることにしました。



HUAWEI ファーウェイ Band 6 Sakura Pink

ファーウェイ製品を買うのは初めてだけど、先月発売されたばかりの最新機種で、評判も良いようなのでポチ。





もちろんiosも対応。
アプリ画面も、iPhone標準のものよりわかりやすそう。
どういう仕組みかわかりませんが、血中酸素濃度も常時測れる。
こういうご時世ですから気を付けておくに越したことはありません。
バッテリーも2週間くらいもつので安心。
こちらも届くのが楽しみです^^



さて、これでダイエット準備万端!のはず。
これから半年で、10キロ減が目標です。

モチベ維持のため、1か月ごとにブログで経過報告します!
報告したい、いや、するかも・・・笑

とにかく頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天スーパーSALE、始まってますね。
今回はふるさと納税をいくつかしようかな・・・

6月10日が楽天カードポイント5倍デーなのでより一層お得です。








最近買って良かったものをいくつか。






ICカードよりも小さいモバイルバッテリー。
この手のものは発火事故などにつながると怖いので、なるべく安心できるお店で買うようにしています。
ここのは2年保証もあって安心!












ワイドパンツやガウチョの時のトイレって困りますよね。
これはいておくと安心!
メッシュ素材なので夏でもサラッとしています。










糖質オフしたいけどご飯も食べたいときに、白米に混ぜて炊くコンニャク。
まとめて炊いて冷凍保存しています。
ものすごく白米の美味しさにこだわる、味覚が鋭い方でなければ問題なし。








これ塗っておくと塗っておかないのでは、汗かき具合かなり違います。
毎日塗る必要もないし、塗ってもベタベタすることもない。
多少痒くなるけど慣れの問題。








洗うのが一番楽なステンレスマグ(自分比)
パッキンなどの部品を外す必要がない。
というか一体化して外れない。
今まではタイガーのものを使っていたけど、それより楽だし、本体自体が丈夫。
(タイガーも気に入っていたけど、ちょっとした衝撃ですぐ凹む・・・^^;)









インナーはイオンやユニクロ、GUなど試したけど、これはサラサラ感がすごい!
生地が全く違います。
カラーはベージュのほかブラックも。
フレンチとタンクトップの2種を組み合わせて買えるのも親切だと思う。








月曜断食ってカフェイン飲んじゃダメなんですよね。
でもコーヒー飲みたい・・・ので、カフェインレスを。
スーパーのカフェインレスは結構高いけど、ここは良心的価格で続けられる♪






良いお買い物を♪



楽天お買い物情報はコチラからどうぞ!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪