今日は、最近見つけたすごく良いタオルの話を。

我が家でタオルと言えば、もう10年以上使い続けている、ヒオリエさんのホテルスタイルタオル。
吸水性はもちろん、カラーもサイズも豊富。
毎日乾燥機にかけてますが、1年以上十分に持つ耐久性の良さ。
家族のカラーをそれぞれ決めて、一人2枚ずつ、お風呂上がりのバスタオルにしています。





日本製 ホテルスタイルタオル ビッグフェイスタオル 約40×100cm

この、大きすぎず小さすぎないサイズ感が完璧。




それから、洗面所で手を拭くのに使っているのが、これももう9年リピしている、scopeさんのハウスタオル。




d0a04e1e-s

まずもってTwiggy 柄が可愛すぎる。
そして、うちの洗面所、タオルバーがやたら横長なので、このミニバスタオルのサイズがドンピシャなのです。
こういうサイズ、なかなか普通のお店ではお目にかかれない。





↓ 同じデザインのバスマットもヘビロテ中。










スコープ / ハウスタオル ベージュ ミニバスタオル

通常2,530円が今は1,900円!






そして、洗面所には、手を拭くタオルとは別に、洗顔したあとに使うハンドタオルを置いています。
以前、化粧品メーカーで働いていた時、「洗顔後のタオルは、顔への刺激を最小限にするために、ちょっといいものを使ったほうが良いよ!」と同僚に教えてもらってから、今治タオルを使っていました。








今治 ハンドタオル

5枚組で1,950円とお手頃!



使って1年以上経ち、そろそろ買い替え時かな・・・と思っていたところ、たまたま仕事帰りに寄った3coinsで、とても良さそうなタオルを発見したのです。





P1070237

その名も、「究極のタオル」!!






P1070234

ヘムの部分はワッフル織で可愛い♪
そして何よりふんわふわの手触りです。
価格も150円とお手頃だったので、試しに買ってみました。






P1070240

いきなり8枚大人買いw






P1070238

一度水通しをして乾燥させたら、さらにボリュームアップ!
左が新品、右が水通ししたものです。

現在使用して1カ月ほどになりますが、ふわふわ感はしっかり持続。
吸水性もすごく良いです!






P1070236

素材は綿、中国製だからこそのこのコスパ・・・!
気にならない方にはとってもおススメです。








サイズは、ハンドタオルの他、フェイスタオルとバスタオルがあります。
フェイスタオルとバスタオルは、オンラインでも購入できます↑
なぜかハンドタオルは無かった・・・またお店でリピしなければ。

スリコってほんと安くて良い商品が多いので、良く行くんですけど、商品の入れ替えスピードが速い気がするんですよね。
このタオルは定番化して欲しいなー。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




GW真っ只中ですが、思春期男子&コロナ禍のため、どこにも出かけることは無く、おとなしく過ごしております。
外出と言えば、近所に食料品の買い出しと、ちょっと回転寿司食べに行ったくらい。
あ、ちょっと部屋の片付けもしたかな。
子どもたちの思い出の品をまとめたりとか。




整理・収納情報はコチラからどうぞ!
にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>
にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納







それにしても、家にいても暇どころか超充実。
NetflixとAmazonプライムで韓ドラやアニメは見放題だし、それに最近Disney+にも入ったので、Marvelも見放題!








おかげで全然退屈しないし、長男ロスもだいぶ解消されました。
便利な時代になったものね~




GW明けの仕事がめちゃめちゃ忙しそうなので、あと2日、のーんびり過ごしたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村