長男の受験が終わって、それからの1週間。
結果が出るまで、あともう少し。

しかしこの1週間、長いような短いような・・・
仕事に行き、家事をして、普段通りにしているようで、内心ずーーーーーーっと、合否のことが頭の中にあり、まだまだ落ち着きません。

先日記事に書いたように、合格を願ってMagic桜を仕込んでおきました。
この桜のように、努力が見事に花咲くことを願って。








ところが・・・
出来上がった桜が・・・














P1070200





なんとも説明のつかない仕上がりに・・・(-.-)

明らかに失敗です。
私、作り方を間違っていることに後から気が付きました。

これね、マジックウォーターというものを、上からかけないといけないのに、下から吸わせればいいと勝手に勘違いしたんですよね。



なんか逆に

縁起悪すぎる



と思ったその日。
実は三男の本命校の合格発表日でした。





10月。
将来に希望が持てないという三男が、初めて見つけた、夢への道筋。








悩みまくった日々・・・








11月。
三男、内申点に関わる最後の定期テスト。








12月。
三男の夢が生まれたきっかけと、志望校決定。








2月。
併願の私立高校に、無事合格!





そして、先日本命の高専を受験した三男。
いよいよ発表です!



4352490_s

こんなやつを、学校に見に行くこともできましたが、往復2時間かかる場所なので・・・









4159002_s

パソコンで。

去年、次男の発表の時は、次男がどこかに出かけてしまって、一人で見たのですが、今回は三男と一緒に。








そして











無事に











4473985_s



やったーーーーーー!!!!

大声で喜びたかったのですが、ものすごくタイミング悪いことに、その時夫が在宅勤務で、すぐそばで仕事の電話の真っ最中だったため、なんか、ちょっとはじけられず。

でも、ひっさびさに三男の手を握って、二人で喜びました。

三男は、自分が受かる自信はあったらしく、冷静でしたが、一緒に受けたY君が合格(受験番号が1番違い)していたので、それがものすごく嬉しかったみたい。

2人で、休み時間も数学の問題を教えあったりしていて、一緒にがんばってきたことを聞いていたし、最初は全然偏差値が足りなくて、記念受験になるかもと言っていたこともあって、Y君の合格は私も本当に嬉しかった!

これで、十日後に控えていた、第二希望の県立高校の受験も辞退。
三男の受験は、これで終わりとなりました。
これからは、自分の決めた道を突き進むのみ!




応援してくださった方、ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





あとは、もうすぐ本命発表となる長男の結果を待つのみ。
もう少しだけ、落ち着かない日々が続きます。


気になる方は・・・Twitter速報をお待ちください(^^♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村