去年あたりから、政府のポイント還元などの後押しもあり、キャッシュレス決済がかなり浸透してきましたね。
この秋からマイナポイント還元も始まりました。




私は、一番使用頻度の高いWAONを登録し、早速、5000ポイント+ボーナス2000ポイントで、合計7000ポイントをゲット^^
まっ、でもすぐ食費に消えちゃうんですけどね、どうせね。





3年位前から、我が家の家計管理は、キャッシュレスを活用して、アプリに自動記録されることで、ほぼほぼペーパーレスになってきました。








そして、もう大きなお財布もあんまり要らないよね・・・と、1年前からスマホにカードを収納することに。






財布もコンパクトなものを買ってみたり。
でもカードが思ったより入らず、あまり使えなかったな・・・







そして、1年使ってボロボロになったため、スマホケースを買い替えたのですが・・・








実はこの後、やっぱり真っ赤すぎるこのケースがどうしても好きになれず、またしてもスマホケースを買い替え。





なかなか珍しいタイプのスマホケースで、カードが6枚入るし、マグネットではなく吸盤でくっつくのも安心。






そしてお財布は、夫から結婚記念日にプレゼントしてもらった小さめのヴィトンを使い始めました。
かなりコンパクトなタイプなのですが・・・










開くとカード入れが6か所+2か所、お札も小銭も入るなかなかの優れもの。



カード収納豊富なスマホケースと、コンパクト財布で快適キャッシュレス生活!
と思っていました。

が、これがなかなかうまくいかない((+_+))

カードをスマホと財布の二か所に分けているので、あれ、どっちに入れた?
ってゴソゴソしてしまう。

しかもヴィトンのコンパクト財布、欲張ってカードをたくさん入れると、皮がしっかりしすぎているからめちゃめちゃ取り出しにくい。

さらに、レシートはすぐには捨てない派なので、せっかくスマホで決済したのに、財布をわざわざ出してレシートを入れるのが面倒で、レシートの置き場に困る。

そしてレジ袋が有料となり、お買い物した後、パッキングスペースが無い小さいお店だと、商品とカードとレシートと財布とエコバッグ・・・手が足りない!!

もっと、いい感じにスマートにふるまえないかしら。


そんな時に、超人気ブロガーさんがプロデュースした、小さなバッグが目に留まりました。







ランキングでも常に上位をキープしているNa~さん。
2人のお子さんがいてお仕事もしながら、いつもマメに情報発信しているところが本当にすごい。









素敵すぎるそのセンスを余すところなく詰め込んだコチラの「お財布ショルダー 3in1」、今年の1月に発売されてから、とても気になっていたのですが、今回、一旦ブランドを閉じられることになり、なんと半額に!

こんなに高品質なバッグが、格安で手に入るチャンスってそうそうない!
実物を手に取れないため、ちょっとドキドキでしたが、Na~さんのお品なら大丈夫なはず、と思ってポチ。



P1070045

すぐに届きました^^







P1070046

本当にシンプルなバッグ・・・!

私、通勤バッグは黒ばかりジプシーしているのですが、本革のものは重いものが多いので、どうしても軽い合皮のプチプラバッグを選んでしまうのです。

が、このバッグは本革なのにすごく軽い!
ベルト部分を外すと400g以下、クラッチにもできるそう。





P1070053


早速、どうしても持ち歩きたいカードをどんどん入れてみましたが、まだ余裕がある!
レシートや小銭もポイっと入れられるのが嬉しい^^

赤いのはコンビニ用エコバッグ。
ここならさっと出せる♪








P1070049

このチャックの部分!
かなりパンパンに中身が入っていますが、驚くほど開閉がスムーズでストレスフリー。
品質の高さが表れていると思います。







P1070054

ちなみに中身は、ヴィトンのコンパクト財布と、家+会社+車のカギ、モバイルバッテリーとケーブルが入りました。
財布の中には、普段出し入れしない免許証と保険証、滅多に使わない予備用の現金を入れています。
メイク道具などは別のバッグに。
バッグ2個持ち派です。






P1070056

後ろにもポケットがあります。
しかし私のスマホはケースがぶ厚すぎて入らない( ;∀;)
これを機に、スマホケースも買い替えることにしました。
だってもう、スマホケースにカード入れなくていいもんね!









憧れのバンドリヤー、2年前の機種なので5,000円以下で買えるのがありがたい♪
IC定期券だけはこれに入れようかなーと考えています。









お財布ショルダーの詳しい内容は、ぜひ公式ページでご覧になってください。
期間&数量限定なので、気になった方はお早目に。








久しぶりの楽天お買い物マラソン。




前回買って良かったマスクのリピ。









純正の17倍タフなケーブル。











スーパーDEALでポイント20%還元の食洗機用洗剤。









などなど、ちょこちょこと買いまわっております。



さて・・・

もうすぐまた社内試験があるので、気が重い週末です。
その前にちょっと、お買い物に行って新しいショルダーバッグ試そうっと♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村