少し前に、月曜断食を始めたことを記事にしました。










その後、同僚が長期休暇を取ることになり・・・









とてもじゃないですけど、私が在宅勤務をすると、職場が全く回らないので、ここ1カ月ほどは、普通に毎日出勤して仕事しております。

となると、ただでさえ気が重い週明けの忙しい月曜日に、仕事もしつつ完全なる断食・・・というのはメンタル的にしんどい。
お昼休みにちょっと息抜きして美味しいもの食べたい。

なので、朝は断食、ランチは普通に、夜は軽めにと、摂取カロリー&糖質を抑えつつ、フル断食はできずにいます。

しかも毎日暑い上にマスクをしているから、職場までの階段8階分登ると本当に倒れそうになっちゃうので、これもお休み中・・・

それでも、8月に比べると、9月の平均体重はマイナス1キロ。
劇的に痩せるわけではありませんが、確実に減っています。
ちょうど1年前に比べたら、5キロ痩せたことになるので、ストレスほぼゼロにしては上出来だと自分では思っています。
このペースで無理なく減らしていこうっと。

唯一、月曜断食の教えで続けているのは、朝のフルーツ+ヨーグルト。
それに、土日はちょっとプラスして食べています。





例えばある日の朝ごはん。


P1060945

いつもの、グレフル+キウイのプレーンヨーグルトかけ。
奥に見えるのは、頂き物の高級食パン・・・






P1060946

高級食パン・・・の端っこ!!
中途半端に端っこが残ってしまったんだけど、もったいないからトースト。
そして器だけでもゴージャスにしてみました。










ボウルはカステヘルミ。







パラティッシプレートの正しい使用方法 笑







またある日の朝ごはんは・・・



P1060949

同じくグレフル+キウイのヨーグルトかけに・・・








P1060950

次男が学校に持って行くおにぎらずのあまり。
おにぎらずにしては丸っこいな。







そしてまたある日は・・・



P1060953

同じくフルーツヨーグルトと、前日の夜のおかずのハンバーグをわざと食べずに、朝トーストに挟んでハンバーグサンドにしました。
同じ食べるならヘビーなものは朝のうちにね。
これなら罪悪感感じずに済みます^^






そうそう、もともと運動苦手なので、ランニングなんて全くやる気にならないし、黙々とウォーキングするのも好きじゃないんだけれど、ウィンドウショッピングなら何時間でもできます。

なので今日も、デパート行ったりショッピングモール行ったりして、気が付けば1万歩♪
雑貨や食器をあれこれ見ながらだと、苦にならないのでお勧めです。





ウィンドウショッピング中に見つけた波佐見焼の小さなボウルがすっごく可愛くて。
悩みながらぐるぐる歩いて、結局買ってしまった(笑)






お揃いの四角いお皿を買うかどうか、すっごく悩んでいるところです。
楽しい悩み^^







しかし5キロ痩せてもね
家族はだーれも気が付かない。
職場の人は気づいてくれるけどね・・・
もっと痩せて適正体重になったら告白しよう。