日常的にスマホ決済を利用する私にとって、スマホのバッテリー切れは命取り。
通勤電車が、事故や大雨などで止まり、最悪そのまま電車内で待機・・・
なんて経験が何度もありました。
特にこれからのシーズンは心配。
だから、片道たった20分の通勤でも、モバイルバッテリーは必ず持ち歩くようにしています。


でも、肝心のモバイルバッテリーを充電していないと意味がないですよね。
よく、あるんですよ私、スマホ本体のバッテリーが少ないから、モバイルバッテリー持っていこうとしたら、あ、充電忘れてた・・・って (^^;



そこで、先日、ワイヤレスのモバイルバッテリーを購入しました。
これなら、充電忘れもない!






ありそうでなかった ワイヤレス モバイル バッテリー 卓上ホルダ


基本は会社のデスクでホルダにセットしたまま、置きっぱなし。
いざというときに持って帰るように、常にスタンバイしています。








そして、毎日バッグに入れて持ち歩いているのは、ぐっとコンパクトなタイプ。



モバイルバッテリー 8000mAh SMARTCOBY PD3.0 QC3.0 PSE認証


小さめのモバイルバッテリーって、容量が3000mAhくらいで、ちょっと心もとないものが多いと思うんですが、これは大容量!
スマホ2回分くらいは余裕で充電可能です。
なんならMacbookも充電できるくらいのパワフルさ。









入力ポートも、LightningとType-C両方に対応しているので、iPhoneでもAndoroidでも、出力と同じケーブル一本でOK!
ラクチンで嬉しい(^^♪













パススルー充電に対応しているので、バッテリーとスマホの同時充電も可能。










色は4色から選べますが、私はピンクにしました。
ピンクなだけに、うちの4人のメンズに勝手に持ち出されることも無し。








bd004-P1060839


本体の他、ストラップ・ケーブルホルダー・ポーチとType-Cケーブルが付属しています。
私はiPhoneを使っているので、Litningケーブルはこちらを買いました。







ロジテック Lightningケーブル 高耐久 Apple認証品 ピンク 1.0m LHC-UALPS10PN


これもピンク♪
100均でも手に入るものだけど、断線しやすかったり、最初は使えても、突然「このアクセサリは使用できません」とメッセージが出て来たりしちゃうので、やはりApple認証品が安心。







bd005-P1060840


ストラップってどうやって使うの?
と、思ったら、ちゃんと日本語説明書が入っていて、書いてありました。
ケーブルの持ち運びのためですね。
これなら忘れない^^







bd009-P1060844


私のiPhoneXと比べるとこのくらいのサイズ感。
コンパクト!








bd010-P1060845


厚さはこんな感じ。
大容量だから仕方ない。
でも重さは137gと、この大容量にしてはかなり軽いほうだと思います。















そして、付属のポーチも悪くないんですが、せっかく可愛いピンクなので、もっと可愛く・・・







bd006-P1060841

マリメッコのがま口ポーチに(^^♪











bd007-P1060842

本体とケーブル、ピッタリ収まります。









bd008-P1060843

厚みも出ず、すっきり(^^♪









Marimekko がま口 Mini Unikko Silmalasi Kukkaro

可愛すぎる^^ 持っているだけでテンション上がります。
小銭入れを少し縦長にしたようなサイズ感です。
生地は薄いけどその分軽いから良し。
明るい色だから、バッグから取り出すときもパッと目立って迷わない。
がま口だから、バックのファスナーを開けて、取り出すことなくそのままぱちんと開けられる(^^♪
ズボラな私にピッタリです。











もっと大容量なものが欲しい方は・・・




2台同時充電 モバイルバッテリー 大容量 10000mAh SOLOVE


こちらも持っています。
ずっしりだけど可愛いから許す。
それでいて、PSEマーク取得の安全性、180日間の保証付き。
USBは両面どちらを指してもOKで、容量もスマホ2回分の充電は余裕。











日立マクセル 薄型モバイルバッテリー (ピンク)  3000mAh micro-B 

お店で見て気になったのがこちら。
厚さなんと4.8ミリ!重さもたったの85g、ケーブル内蔵と、ちょっと持ち歩くのに最適。
もう少し容量が多かったら良かったなぁ~








というこで、おすすめモバイルバッテリーのご紹介でした!






楽天お買い物情報はコチラからどうぞ!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村