先日、LINEPayで固定資産税を支払ったら簡単&便利かつポイント還元された!という記事を書きました。









すみませんその時私、勘違いしてまして、支払った分の3%ポイントがついたと記事にしてましたが。
よくよく考えたら、その時ついてたポイントは2%だったんですね。

あれ、Visa LINEPayクレジットカードって、3%還元じゃなかったんだっけ・・・
どういうこと・・・(?_?)



そしたら後日、その分のポイントがついていました!


IMG_6476


支払った金額は33,000円。
5月4日に決済してすぐ、660ポイントついていましたが、その2日後さらに、990ポイントついてる!
なんでなんで~(?_?)




と、思ったら、政府のやってるあれでしたね!





LINEPayは当然キャッシュレス支払なので、6月30日までポイント還元の対象です。
今回の税金の支払では2%の還元、それに、LINEポイントクラブの還元が3%で、合計5%が還元されました。
33,000円の支払で、1,650円もポイントバックされたことになります。
現金で払ったら、そのまんま。
すごく得した気分です~

なので、税金支払は、6月30日までに全部済ませることにしました♪
自動車税と一年分の固定資産税。
これだけでもまあまあの還元になります(^^)/







節約・マネー情報はコチラからどうぞ!

にほんブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!

にほんブログ村テーマ
スマホ料金節約





私が住む福岡は、緊急事態宣言が解除され、夫は今日からテレワークが無くなりました。
テレワークが無くても時差出勤で少し早めに出勤しています。

私は今月いっぱいは一日おきにテレワークの予定。
テレワークと言っても、家でできることは限られているため、ちょこちょこっとパソコンで作業し、何本かの電話応対をしたくらいであとはじーーーーっと待機です。

待機時間に、洗濯機を回したり、子どもたちに食事やおやつの用意をしたり・・・
こんなにのんびりしてていいんだろうか・・・
 ※ 逆に出勤日はその分猛烈に忙しいです(^^;

あー・・・10年以上前、専業主婦の時は、こんな感じだったな~と懐かしくなりました。
ただ、あのころと違い、子どもたちはすっかり大きくなり、自分のやりたいことを自分の部屋でやって、リビングで過ごすことはほとんどありません。

一緒に子供番組をみたり、絵本を読んだり、おもちゃの積み木を並べたり、お昼寝をさせたり・・・
あの頃の密な時間が、しみじみと懐かしく感じます。
でも、懐かしいだけじゃなく、育児と家事に追われて自分の時間なんて無くて・・・
そんな時期でもありました。
仕事を探し、マンションを買うと決めたことで、なんとか持ちこたえた気がします。

でも今は、仕事を探すのも一苦労、先行きが見えないとマンションも買えない時代。
学校の入学時期もどうなるかわからないし、不安だらけ。

それでも、これまでのように、人類はなんとかして、先に進むのでしょう。
この困難を経験した若い世代が、私たちよりもっともっと強く賢くなってくれることでしょう。

先日から、オンラインでの申請受付が始まった例の10万円。
夫が奇跡的にマイナンバーカードの暗証番号を覚えていたので、時間はかかりましたが受付当日になんとか申請できました。
そして、無事に振り込まれたのが10日後。
その間、GWと土日があったので、平日で数えると3日後。
相当早いと感じました。

ありがたいお金は、すべて3人の子どもたちの学費やらなんやらで消えてしまいます。
きっと無駄にはならぬ、人類の将来のために、少しでも力になることを期待して。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村