長い長い春休みを経て、いよいよ、長男は来週予備校スタート、次男は今週入学式、三男も明日から始業式の予定でした。

・・・が!

明日にでも、緊急事態宣言が発表される予定の福岡。
三人とも予定が先延ばしになり、再び引きこもりの休校生活が続くことになりました。

私と夫は日中仕事ですが、お昼ご飯も各自適当に食べているし、とりあえず三人いれば、何かの事態には対応できるはず。

うちの三兄弟、ある程度成長してからは、三人で遊んだり、どこかにでかけたりすることなど全く無いのですが、かと言って仲が悪いわけではなく、ケンカもせず、ごはんの時は普通におしゃべりする感じ。

日中もそれぞれの部屋で好きなように過ごしているようです。
それぞれ勉強の課題はあるので、基本はそれをこなし、授業で教わっていないところは、スタディサプリで補完。









それ以外の時間は、動画を観たり・・・

長男 → スマホでマンガ
次男 → PCでマイクラ
三男 → 読書

というパターンのようです。

この、三男の読書がすごい。
ほとんど読書をしない長男や次男とは明らかに違う。





最近お気に入りなのがこのシリーズ。
タイトルからして意味がわかりませんが・・・
こういう、理系の本をあれこれ物色してどんどん頼んで読んでます。
理解できているのかは不明です。











そして私が最近買ってすごく良かったまくらをついでにご紹介。






基本的に横向きに寝るのが好きなのですが、そうなると、仰向けが前提の枕では高さが合わず、なかなか自分に合う枕に出会えずにいました。

この1年で・・・3個くらい買ったかなあ。

せっかく買ったからと無理して使っていて、背中全体が痛くなったり、素材が合わなくて汗疹になったり。

楽天で見つけたこのYOKONEGUという枕、レビューも少なく取扱店も一店のみ。
結構な値段なので買うのにしばらく迷いましたが・・・

結果、めちゃめちゃ良い!
柔らかさと硬さのバランス、通気性がとても良いんです。
包み込むような大きさで、横向けでぐっすり眠れます♪
感動の寝心地でした。

枕って難しいので誰にでも合うものではないかもしれませんが、横向け寝が好きな方は一度試してみる価値ありかもです^^





さて明日は普通に仕事ですが、明後日以降どうなるかな・・・

いろいろ不便だったり大変な日々がまだまだ続きますが、しばらくは耐え、一日でも早く、この病に苦しむ方が減りますように、自分にできることをやっていけたらと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天お買い物情報はコチラからどうぞ!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪