少し前から、スマートウォッチが欲しいな~と思っていました。

仕事柄、スマホを手元に置いておくのは難しく、通勤中も、歩いているときはカバンの中。
なので、学校や家族からの急な連絡に、対応できないことがしばしば。

年が明けて、入試関係のことでもし何か急な連絡があったら・・・
とにかく電話にはすぐに対応できるようにしておきたい、と思ったのが一番の理由です。

長男から、買うなら絶対Apple Watchがいい!と言われたけれど・・・






Apple Watch Series 5(GPSモデル) 価格 75,980円 (税込)

機能がすごいのはわかりますが、とにかく高い。
そして、やっぱりデザインが若者向け過ぎる・・・









純正以外のお洒落バンドに付け替えるか・・・




う~ん




それならもう、Apple Watche以外で探してみるかな?





楽天で一番売れているスマートウォッチ。

税・送料込みで4000円を切るお手頃価格なのに、機能は充実。
心拍モニター、血圧、歩数、距離、移動ルート、消費カロリー、睡眠の質まで管理してくれるそう。





ちょっと大人のデザイン。
でもやっぱり、いかにもスマートウォッチだなぁ・・・(;'∀')


そんなに多機能でなくてよいから、仕事中に付けていても違和感のないデザインはないものか。




いろいろ探して、ようやく見つけたのがコチラ・・・





P106073101
KRONABY



え・・・?これのどこがスマートウォッチ?
って思うくらい、美しいデザイン。


聞いたことのない時計メーカーだったので、調べてみたら、北欧スウェーデンの企業。
中国企業の資本をベースに、元ソニーモバイルの従業員たちが設立し、2017年4月からKronabyブランドのコネクテッドウォッチを展開しているそうです。



まだ2年半ですが、すでにたくさんのデザインが発売されていて・・・





NORD
北欧らしい、シンプルでカジュアルなデザイン。






CARAT
繊細で洗練されたデザイン。








APEX
耐久性、視認性を重視したスポーティなデザイン。




SEKEL
シンプルかつクラシックなデザイン。
私はここから選びました♪
文字盤はホワイト、バンドはローズゴールド。








P106073201

パッケージはシンプル。







P106073301

中はこんな感じ。
北欧のセンスを感じます^^








IMG_5870



Kronabyのアプリはこんな感じ。
アプリまでシンプルで美しい~
バイブレーションを3種類から選べるようになっています。
バイブレーションの強さも選べます。
これで、通知があったらすぐにわかる♪


他にも、「カメラのリモートシャッター」「電話を探す」「音楽再生」「着信時の通話拒否」などの機能があります。


充電はできず、ボタン電池(CR3032)で最大2年使えるそうです。
電池が切れたら、普通の時計と同じように、近くの時計屋さんで電池交換してもらえるそう。
充電できないのは不便かな?と思ったけれど、逆に、毎日充電する必要がないから、充電切れで持って行けない、って心配はなくなります。



シンプルな機能で良いので、時計としてのデザインが素敵なKronaby、とても気に入りました。
定価は4~8万円くらいとApple Watch並みに高いですが、楽天で探せば2万円前後から見つかります。

デザイン違いでリピしたい・・・♪











税・送料込み18,500円!












楽天感謝祭のクーポンを使うと、税・送料込み20,000円!






他にもたくさん → KRONABY







感謝祭では、こんなもの買いました。



最近、朝起きると背中がちょっと痛くて・・・
トゥルースリーパーのセブンスピロー。
レビューがめっちゃ良いので期待しています。
今だけ20%ポイントバックです。







楽天お買い物情報はコチラからどうぞ!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪









さて、今年も残すところあと一週間ちょっと。
仕事納めまで、頑張りましょう♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村