朝。
ファッション雑誌から抜け出たようなきれいなお姉さんたちが、ヒールをコツコツ鳴らして通勤するのを横目に、ギリギリのオフィスカジュアルで必死に自転車のペダルをこいでいるのが私です。

本当は、少し早めに起きて、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、余裕を持って一つ手前の駅で降りてウォーキング、なんてことをしてみたいのですが、とてもじゃないけど、そんな余裕はありません。

段取りも悪いし朝も弱い。
というか、子どもたちの生活時間に合わせると、どうしても夜が遅くなり、朝に響いてしまう。

保育園の送迎があった頃も大変だったけれど、今はその頃以上に朝が早い。
自分の朝ごはんなんて、タイミングを間違うと食べる時間も無い。

朝課外がある高校や朝練のある部活をしていたら、お弁当作りなんてもっと大変だろうと思う。
それが無い分私はまだマシなのかな。

まあどこのお母さんも同じようなものだと思いますが、とにかく朝はバタバタなので、駅まで十分歩ける距離ですが、駐輪場のお金を払っても自転車に乗りたいと思う。

そんな状況のため、どうしてもヒールがある靴は苦手です。
そもそも、幅広甲高すぎる足のため、パンプスには何度も泣かされてきました。
スニーカーを履くことも多いけど、どうしてもファッションに合わないこともある。

寒い季節も、ヒールのあるブーツは難しくて、毎年試行錯誤していました。
去年は楽天で人気のショップで、プチプラのショートブーツを買ったけれど、今年はどうしよう・・・と、たまたま時間つぶしに入ったABCマートで、なかなか良さそうなブーツを発見。




le coq sportif DUINT (ルコックスポルティフ デュアン)


ルコック・・・フランスのメーカーね?
くらいしか知らなかったけれど、ブーツコーナーの目立つポジションに置かれた数種類のブーツ、防水に滑り止め機能も付いて、なかなかの高スペック。
その中から一番、通勤にもはけるくらいのフェミニン寄りのデザインを試し履きしてみたところ・・・



何この履き心地すごくない?





最初に足を入れた瞬間は、甲高幅広さんあるあるの、わ、細い、無理、とあきらめかけたのですが、ちょっと力を入れて踏み込むと、かかとのホールド感が半端ない。
それでいて、足先にはゆとりがあり、甲の部分がぶつかることも無く、柔らかなボア素材で柔らかく包み込む。
インソールは適度にしっかりとした硬さがあり、けれど冷たい硬さではなく、地面との確かな距離を感じられて、上質さを感じます。








防水&ラバーソールで、悪天候の通勤も安心!






チビの私にはうれしいヒールアップ設計!




こんなに高性能で履き心地が良いのに、なんと1万円をはるかに下回るお手頃価格。
すごく嬉しくなって、その場でお買い上げしちゃいました!





P106071501

黒をチョイス。
これも何気にブラックフライデーセールで500円お得になってました♪

これを履いてしまうと、他のブーツがただの長靴に思えてしまう・・・
安いブーツばかり履いてるから(笑)

こんなに履いてて嬉しい靴は、久しぶりなのでした。





さて楽天スーパーSALE始まってますね!








【ふるさと納税】ガラス置物<鏡餅(小)> ◆マルティグラス 【工芸品・お正月・インテリア】

前から気になっていたガラスの鏡餅。
いつも、買おうと思ったときには売り切れているのですが、ふるさと納税の返礼品で見つけてしまいました!
即決。
福岡県の福津市です。







他にもいろいろ買い回り中~
またレポしたいと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村