久々の更新になってしまいました。
日中は仕事&冒険の旅(注:ドラクエウォーク)、そしてうっかりWOWOWに加入してしまったため、夜は毎晩ドラマ&映画三昧の充実した日々を過ごしております(#^.^#)






早速ですが、我が家の格安スマホ代、まとめて2カ月分ご紹介。
まずは私の分から。

h09


h10


9月の途中からドラクエウォークをやりだして、当然歩くときはWALKモードにしています。
これがまた便利な機能で、画面に全く触れなくても、勝手にモンスターと戦って、勝手に回復アイテムで回復してくれるので、歩くだけでレベルが上がっていくのです。
ポケモンGOと違って、画面操作が必要ないため安全。
ただ、これがどれだけデータ通信量が必要かわからなかったから、ドキドキしていたんですが、ぜーんぜん。
3GBの範囲に収まったので、変わったのは通話料分くらいでした。
ガチ勢の方はまた違うのでしょうね。









そして夫。


t09


t10


10月の通話料1,903円!!!
えーーーーー何そんな通話に使ってるの・・・高すぎでしょうよ。

と言いたいところですが、何せ、それでも1か月4,000円切ってますので、問題なし。
しいて言えば、LINEモバイルの通話アプリを使えばそれが半額で済むのに、全く使っていないところが問題かも。










そして長男。


s09


s10


まだまだキャンペーン中の長男、一回のランチ代以下で済んでおります。
10月にいたっては、通話もLINE電話で済ませたため、基本料のみ。
ただ時々、データ通信の容量が足りなくなるらしく、私のデータ残量から2度ほど送ってあげました。
LINEでポチっとするだけでOK。
相手がLINEモバイル利用者なら、家族でなくても誰にでも送れます。










そして次男。



r09


r10



相変わらず、基本料のみ。
外出時は動画を見ることもなく、ほぼLINEでの連絡用にしか使っていない様子。
ただ、調べ物をするのに、iPadを塾に持って行って、スマホで電波をテザリングして使いたいと言い出した。
そうなるとちょっと今までより増えるかな?









最後に三男です。


k09

k10


彼に至っては、ほぼ持ち出すことも無いため当然ながら基本料のみ。
塾も家からすぐ近くだから、持って行くのも面倒らしい。
なんか早まって契約しちゃったかしら・・・









そして問題なのがまだ残っているSoftbank回線。



ks09


これなんて、持ち出すどころか、ここ数か月電源すら入れていない・・・
本当に無駄な契約だったと心が痛みます。



違約金がゼロ円になると前から報道されていたので、そうなったら、すぐに解約してやる!
と、思っていたら残念なことが判明。







私・・・
誰でも一律に契約解除料が無料になるんだと思っていました。
が、そうそう都合の良い話はありませんでした。






kskaiyaku01


基本プランをご契約の場合はかからない・・・






三男のガラケーは何プラン?


ksplan


スマ放題ライト・・・2年契約・・・








kskaiyaku


27カ月目以降に解約:9,500円

今までと同じじゃん!!!




結局、新しい制度になる以前に契約した場合は、その契約時の通りの契約解除料が必要になるそうです。
よく考えたらそうよね・・・


はぁ~
来年の5月にならないと9,500円かかるのか・・・
まだまだ長いなあ・・・

機種代金の残りを考えると、やっぱり待ったほうがマシ。
なのでモヤモヤするけどこのまま来年5月まで残すことになりそうです。




ということで、我が家のスマホ5台+ガラケー1台の料金は、こうなりました。


9月 合計 10,082円
10月 合計 10,949円






それにしてもね。

冒頭にも書きましたが、WOWOW本当に面白いです。
最初は、エージェントオブシールドのシーズン6を観るためだけにお試しして、観終わったらやめようと思っていました。

でも、オリジナルのドラマがどれも質が高くて面白くって、なんかこれなら続けていいかななんて思ってしまい始めた自分がいることに気が付きました。

またこれが、税込み2,530円と絶妙な価格設定で、安くも無いけど高くも無い。
これであれだけのドラマと、マーベルやそれ以外の映画もジャンジャン観れるならアリかも。





ちなみに契約するなら、↑げん玉経由で2400円分のポイントがもらえます♪


ということで、またまた、更新頻度がゆっくりになってしまいそうです(^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村