昨年、iPhone XSを買ってから1年経ちました。
それまで使っていたiPhone 6Plusから、3年半ぶりの最新モデル。
FaceIDにもすっかり慣れて、サクサク動くし、バッテリーの持ちも感心するくらい良くて、使い心地は大満足です。






キャリアではなく、apple storeで直接買いました。
支払方法も自由に選べてストレスフリー。








しかし、その時に合わせて買ったケースが失敗でして。
その後、買いなおしました。



けど間に合わせで買ったケースも、イマイチ気に入らず・・・
我慢して使っていましたが、もう1年経って、ケースもあちこちほころびてきているし、ちょっと不安になった点があったから、買い替えることにしました。








不安な点とは・・・



P1060611


カード入れが縦になっていること。

カードは二枚入れています。
出し入れの際、カード入れからいつの間にか抜け落ちたりするんじゃないかとヒヤヒヤ。
電車内でスマホを触るときも、カードを出しっぱなし状態なので、なんとなくセキュリティに不安が・・・

最初にこのケースを買ったときは、スマホにカードを入れて使うことがほとんどなく、特に不安は感じていませんでした。

けれど、最近、会社帰りにスーパーによる時、ここにカードを入れていたら、バッグから大きな長財布を出さずに済むんだ!ということに気が付き、試してみたところ非常に便利で・・・(今更)

基本的に、食材の買い物は、一番利用するのがイオン系列のお店なので、イオンのキャッシュ&デビットカードでWAON支払いすることにしています。
WAONポイントも付くし割引サービスも受けられるしで、非常にお得。

イオングループじゃないお店でも、デビットとして使えるので即時決済。
イオン銀行の口座残高=今月の食費予算残り、となるため、アプリでいつでも残高確認可能。
この1枚に変えてから、食費の管理がすごく楽になったんです。





それと、もう一枚入っているのがLINEPayのカード。
これまた・・・!超便利。

福岡では、LINEPay決済ができるお店がだいぶ増えています。
対応しているお店だったら、LINEアプリで支払えばいいので財布要らず。

でもLINEPayができないお店だったら?
その時にこのLINEPayカードでクレジット決済すればよいのです。
クレジット決済と言っても、LINEPayの残高から即時決済されるので、デビットと同じ感覚。

LINEPay残高へのチャージは、その都度、登録している銀行やコンビニからできるので、口座で予算を分けている場合、自分の意図した口座からチャージすればOK。

レジに並んでいる間にスマホでチャージすれば、すぐにLINEPay残高にチャージされています。
この仕組み、新しい!
自分の複数の銀行の口座を、自由に操っている感覚です。

この2枚があれば、基本、現金を持ち歩く必要はないなーという気がしています。
不安なのでまだ財布も持っているけれど・・・

しかし来月から、消費増税対策に政府がポイント還元を実施するのであれば、素通りするのはもったいない。
少額でも、ちりも積もればです。
こまめにキャッシュレス支払いをしていかなければ損。





なので、新しくスマホケースを買うときには、カードを安心して収納できるタイプがいいなあ、と思っていまして、あれこれ探しました。
ジッパー付きのものや、現金まで入れられる立派なものもあったけど、そうなるとやっぱりずっしり重くなるだろうし・・・





ヨドバシやビックカメラにも行ったけど、なかなかこれと言うものが無く。
やっぱりこういうときは楽天、やっと見つけたのが、こちらでした。





P1060607


カードが隠せるスマホケース

見た目、普通のケースでしょ~








P1060608

開いたところ。
普通でしょ~










P1060610

ところが、こんなところにカードスロットが♪
この裏側にもスロットがあり、合計6枚のカードが入ります。








P1060612

けど、2枚入れただけでもちょっと厚みが増したので、6枚入れたらパンパンになりそう。








P1060614

ストラップホールも付いているので、別のショップでシンプルなストラップを購入。
落下防止大事です。









P1060617

ひっくり返せば、ちょうどスタンドのようになり・・・







P1060615

映画観たりするときに便利そう!











レビューも無いし、ちょっと不安な気持ちで買ったのだけれど、思った以上に質感が良い!












細かい部分も雑さはありません。













カラバリは4色。
可愛げはないけど、飽きずに長く使えそう。












ストラップはこちら。
ケースに合わせて、ブラック&ゴールド金具の組み合わせを選びました。









P1060614

うん、大満足。


ということで、キャッシュレスな世の中に備え、スマホケースを新調したお話でした♪














楽天お買い物情報はコチラからどうぞ!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村