30代の時に、友人を乳がんで亡くしてから、毎年、婦人科検診を受けています。

乳がん検診は、最近はマンモ(2方向)とエコー両方を受けます。
エコーはいいけどマンモは何度受けても痛くて痛くて・・・涙が出そう。
でも後に引きずる痛さではないので、終わったらなんともありません。
私の場合、良性の石灰化がたくさんあるそうで、常に指摘されます。
最初はえーっと思いましたが、よくあることらしい。

それから、子宮がん検診は、頸癌と体癌の両方を検査します。
この体癌の検査が、出血するほどの痛さなんだけれど、先生によってはほぼ痛くないこともある。
私は子宮筋腫もあるので、それも毎回指摘されます。

こんな感じで毎年、万全ではないけれど特に問題も無く過ごしてきました。
今年はお盆休みに検診を受け、いつも通りだろうと思っていたら・・・





まさかの・・・


ダブル要再検査 Σ( ̄ロ ̄lll)



P1060604



え~・・・
・・・・凹むなあ。

子宮がんの検査は、子宮筋腫が大きくなっているので、1カ月後に再検査を、ということでした。
なのでまあそんなに心配はいらない。

乳がんのほうは、マンモで何か映ってると。
良性の可能性が高いけれど念のため、ということでした。

もやもやした状態が長く続くと嫌なので、すぐに有給をもらって、今日、再検査に行ってきました。
最初に検診を受けた病院とは違うところで、評判の良いところを探し、もう一度、エコーとマンモ。
マンモはやっぱり痛くて・・・( ;∀;)

そして当日すぐに、若くて優しい女医さんから、とても丁寧に結果を説明してもらい、心配は要りませんよ、と太鼓判を押していただきました。

あ~良かった。

でも、本当にがんだったら、と、再検査のお知らせを受けてから今日まで2日ほど、やっぱり考えましたね。
とりあえず医療保険にはしっかり入っているから、がんになってもそこそこの一時金と、一日1万5千円の入院給付金、手術のお金も出る。
子どもたちはもう大きいから、食事や身の回りのことも何とかなるでしょう。
しかし働けない間、仕事はどうするかな、まあ、なんとかなるのかな。
なんて。

回りの友人が何人もがんにかかっているから、次は自分かなあといつも思います。
決して他人事とは思えない。

でもまだまだ、やっぱり元気でいたい。
子どもたちの成長する姿を、もう少し見ていたい。
元気でいなければ。











そうそう、楽天スーパーセールでこんなもの買いました。





ミニショルダーバッグ /S-S-SPCH/宅配便 送料無料

2,000円でおつりが来ちゃう超プチプラバック。
しかし軽くて、長財布が入るギリのサイズ感でレビューがすごくいい。
ショルダーにもハンドバッグにもなるバッグを探していたので、試してみたいと思います♪




それから・・・




カードが収納できるスマホケース


スマホケースは手帳型が好きなんですが、最近、食費決済用のデビットカードをスマホケースに入れていたら、すごく便利だということに気が付き(遅)、入れるようになったのです。
しかしそしたら、カードスロットからカードが落ちそうで心配になり・・・
このケースならその心配が無さそう!
探したんだけどレビューを見つけられず、ちょっと人柱になってみます。







楽天お買い物情報はコチラからどうぞ!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村