子どもたちが三人とも塾に通うようになってから、家族全員で夕飯を食べられる日はほとんど無くなりました。

土日も、模試だったり、学校行事だったりが入ると、私も夫もそれぞれに予定を組んだりするので、お昼ご飯もバラバラだったりします。

そんなときにほんとにありがたいのが、ゆりさん@syunkon0507のレシピ本♪






syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ (e-MOOK)

→ 山本ゆりさんシリーズ一覧




今回、帯の言葉通り・・・シェフが降りてきたレベルのパスタを作ってみました。





P1060449



メインの材料は、パスタ・トマト缶・ベーコン・玉ねぎ。
調味料は、コンソメ・オリーブオイル・砂糖・塩コショウ・チューブのニンニク。


P1060450


耐熱容器に、折り曲げたパスタと、刻んだ材料を入れ・・・





P1060451


その上にトマト缶と水、残りの調味料をどばっと入れて・・・
この状態で、フタをしないまま、レンジで加熱。





P1060452


そのままでもトマトソースパスタとしてイケるけど、今回は途中で生クリームを加え、さらに過熱。





P1060453



かき混ぜてドライパセリをふりかければ、熱々のトマトクリームパスタの出来上がり!
いやほんと、自分シェフかと思うくらいの本格的な出来栄え。
お昼の12時半くらいから作り始めて、12時50分くらいには出来上がってました。
たった20分でコレですよ。
麺を食べ終わった後のソースまでスプーンですくって全部食べましたから。




使用したのは、




電子レンジ・オーブン・冷凍も可能!
調理ができて、そのまま食卓にも運べる!
シンプルなフタつきの保存容器♪

→ リベラリスタ クッキングディッシュ








思うに、パスタを普通に茹でて、そのあとにソースと絡めても美味しいんだけれど、レンジパスタの場合は、調味料を加えた状態で加熱するから、パスタに味がしっかり染み込んでいる気がします。

ただ少し、麺がくっついた状態のところがあるのと、パスタが半分の長さになっちゃうから、フォークでくるくるしてもちょっと食べづらい。

愛用しているクッキングディッシュ、細長いタイプもあるので、ちょっと試してみようかな?












ラウンド

スーパーSALE限定でラウンドが税込み2050円!
私が持っているスクエアよりもより浅く、本当にお皿のように使えそう。









スーパーSALEと言っても、もう、今の私は冷静ですよ。
ユニクロ大感謝祭もスルーだし、良品週間もワクワクしない。
そう思わないと、必要のないものまで、買ってしまいますから私の性格・・・


7月のボーナスが待ち遠しい(/_;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村