今年も、前年度の所得が確定する時期となりました。
例年より、ちょっと早い気がしたかな?

去年のふるさと納税の成果もしっかり出て、高校生がいる我が家、無事に就学支援金がもらえる枠内に収めることができ(収入が少ないとも言う)、ほっとしているところです。

我が家ではだいたい、ボーナス前にふるさと納税をカート決済することが多いです。
楽天のスーパーSALEに合わせれば、店舗数にもカウントされるし、楽天カードでのポイントアップもあるし、普通にふるさと納税をするよりお得!と思っていました。

しかしここに来て、例のふるさと納税の返礼品問題が発生し、我が家がよく寄付していた泉佐野市が対象から外れることが決まり・・・

泉佐野市、もう自棄になってしまったのでしょうか?!


izumisano01




え?
Amazonギフト券最大40%プレゼントですと?!
受験生が参考書や問題集を毎週のように購入する我が家にはありがたすぎる。



izumisano02



しかも、返礼品ももちろんあるそうですよ?

泉佐野市の主張もよくわかりますし、こんなにお得なことってもうないと思うので、今年はふるさと納税、この5月にできる限りがんばりたいと思います。






去年の記事。



中3のお子さんがいる方も気を付けて!



過去のおススメ返礼品など~!




にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税





さてここ数日・・・ほんと、忙しいです。

子どもの学校行事が目白押しだし、エアコンのお掃除を業者さんに頼んだり、急に換気扇が壊れたり、私自身の体調がイマイチだったりして。

もう少ししたら落ち着くかなー

いろいろ、やりたいことがいっぱいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村