私はLINEモバイルの、コミュニケーションフリープランで契約しています。


lmbn01



以前、LINEモバイルのプラン内容が5月1日から変わる・・・という記事を書きました。




MNPが6月にしかできない長男は泣く泣くあきらめるしかなかった。
しかし、そろそろスマホを持たせる予定だった三男、もう、この際申し込んじゃえ!と、ギリギリ、5000Pもらえるキャンペーン期間内に申し込み&利用開始することができました。




lmk05




三男は、次男と同じくLINEフリープラン・1GBの音声通話できるプランでの契約です。
初月が無料、そして2~4カ月目まで1,390円の割引があります。
外から三男に電話するとき、今までは家電にかけていたけれど、これからはLINEアプリで話せば、当然無料なのでそれもありがたい。

追記
音声通話とデータ通信のプラン変更はできません!
A型さん教えていただきありがとうございます♪


ちなみに、端末そのものは、私が昔使っていた、iPhone5S。
かなり古くて、バッテリーの消耗が激しいけれど、とりあえず使えています。
様子を見て、あまり使えないようなら中古のiPhone端末をショップで買おうかな・・・と思っています。
まだ中学生なので、何万円も出して新品の端末を購入する必要は無いかなと。








続いて私。

lmh05




先月から、契約時の割引キャンペーンが終わってしまい、通常価格ですが、それでもお得感満載。
急いでるときや、着信にそのまま折り返すときは、どうしてもアプリを使うのが面倒なので、通常通りかけてしまう・・・それが無かったら2000円切ってただろうなあ。

通勤のときにTwitterやインスタ、Facebookをちょこちょこ見ます。
コミュニケーションフリーのプランなので、LINEアプリも含め使い放題はとっても安心。









続いて夫。


lmt05




うーん。
とうとう3,000円超えましたか。
通話がちょっとかかってますね。
まあでも、今までに比べたら半額以下ですから、よしとしましょう。
これ以上増えることも無さそうだし。









そして次男。


lmr05


おっと、初めてかな?音声通話料金が発生しています。
どこでも通話アプリの使い方教えてなかったかも・・・
それでも中学生のお小遣いで払える金額。
ありがたいわ~。





















それから、まだSoftbankで継続している長男。


sbs04


端末代金を払い終わっても、この金額。高い・・・
データ定額料は20GBの金額です。
でも、受験勉強モードに入ってからは、ゲームアプリも全部消して、ほとんどデータも使っていないのですよ。
ああもったいない。
5月に入り、2年縛りのプランから、2年縛りのないプランに変更しました。
6月になって、18歳の誕生日を過ぎたら、LINEモバイルにMNPする予定。






そうそう三男名義のSoftbankガラケー。


sbk05


まーだ、残ってます。
ほんと、緊急用で・・・全然使ってないのにこの金額、涙が出ますよ。
焦ってこんなガラケー契約しなければ良かった。
もっと端末代金がかからない方法があっただろうに。
よく考えないまま契約した当時の私に教えてあげたい・・・
高い勉強代、まだまだ払わなくては。





ということで、今月の我が家の携帯代金は、16,481円でした^^








節約・マネー情報はコチラからどうぞ!

にほんブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!

にほんブログ村テーマ
スマホ料金節約










そうそうLINEと言えば・・・
LINEペイ、皆様使ってますか??

私は、一応登録して、銀行の口座の設定までやったんですが、まだ未使用。
なんとなく使う機会が無くて・・・

ところが今月、自動車税の納付書が届いてびっくり、今年から、LINEペイが使えるようになっていたのです(注:自治体によって異なります)。
LINEペイと言えば、その他のスマホ決済サービスと競うようにして、ポイント還元キャンペーンを毎月のように行っていますよね。

↑ 参考にさせていただきました。


過去の例では、税金の支払いで、その時の20パーセント還元キャンペーンの対象になったのだとか・・・
それなら自動車税の支払、うちの車だと39,500円だから、7900円ポイント還元?!
これってすごくお得では?

ただキャンペーンいつ行われるか、まだわからず・・・
今か今かと、支払い待機しております。
LINEペイ、デビューなるか?!
またご報告いたします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村