スターバックスの家庭用コーヒー、ORIGAMIは簡単にお店の味が淹れられるので、ギフトに人気がありますね。
去年だったかな、見た目もスタバ気分が味わえる容器がセットになって、イオンなどのスーパーで発売され、とても話題になったと思います。
私も欲しいな~と思いつつ、お店で出会うことが無く結局変えなかったのですが、最近、ついに遭遇!





IMG_5292

スターバックス ORIGAMI with リユーザブル コールドカップ【アイスコーヒーブレンド1袋入り】

これからの季節にピッタリ!!
可愛い~とついつい買ってしまいました。




IMG_5293



しっかりしたプラスチック製の容器で、何度も洗って使えます。





IMG_5294




作り方に沿って、早速作ってみました!
先にカップに氷を入れて、セットされているコーヒーバッグを開いて乗せ、お湯を注ぎます。


しかしここでふと疑問。



お湯の量70cc?

ちょっと少なくないかしら・・・?





IMG_5291


やっぱり少なかったーーーーーーー!!!

ちゃんと量って入れましたよ?
これで出来上がり?


見本の写真と比べると・・・





staba





全然違うし


飲んだらすごく美味しかったです。
でも、2口くらいで飲み終わってしまい、さっき使ったコーヒーをもう一回乗せて、氷を多めに入れ、見本くらいまでお湯を注いでもう一回飲んでみました。←貧乏人





IMG_5296




めちゃ薄かったです。


これは、テイスティング用のセットと理解しました。
でなきゃ、少なすぎるってーーーー!
でも、カップは可愛いので大事に洗って使いたいと思います。

ちなみに以前は品薄で高騰していたので、早速メルカリ等でも出品されているようですが、まだイオンには山積みしてありました。
そして楽天ではもっと安く買えた(;'∀')



スターバックス ORIGAMI with リユーザブル コールドカップ【アイスコーヒーブレンド1袋入り】
税込513円





最近買った本・・・





THE AVENGERSで英語が話せる本 [ kazuma ]

観てきました、エンドゲーム。
いやほんともう・・・感無量。
ネタバレになるので何も話せませんが、観たかったけど観たくなかったというのが本音。

いつも、エンドロールの後に、次につながる映像が流れるのが楽しみだったのに、もう、それが無かった。
ああ本当に最後なんだこのメンバーでの映画は・・・そう思うと寂しくて。

でも多分この10年間のシリーズは何度もこれから観返すと思うので、できれば字幕なしで楽しめるようになりたいな~とささやかな野望の実現のために購入。

ついでに、マーベル好きの三男の、英語の学習意欲向上にも役立つといいなと期待を込めて。


それにしても、エンドゲームは今までのシリーズのほんと総決算という感じでした。
去年、全部おさらいしていて本当に良かった!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村