金曜日は学校行事があったため休暇をいただき、仕事は今までで最長の11連休。
世間でも連休モードになっていますが、特に旅行に行くわけでもない我が家では、連休と言っても家事に休みはありませんから・・・いつもの休日とあまり変わらず、おとなしく過ごしております。

その連休、一番楽しみにしていたのが、新しいソファの到着。
昨日無事に設置完了いたしました(*^-^*)



IMG_5297


サイズ感は思った以上に良かった!
一番奥のところに、サイドテーブルが隠れているんですが、これ以上大きかったらサイドテーブルが置けなかった。
それに、設置・組み立て・元のソファの引き取りまで全部お願いしたので、とても楽でした。
IKEAと迷ったけれど、ニトリで正解♪









ソファベッド(Nシールド ノアーク) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】




壁にかけているのは、テレビ用のワイヤレスヘッドホン。

パナソニック RP-WF70-K デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム


リビングの横が受験生の部屋のため、ここでテレビ見るときに大活躍。
耳も痛くならないし、何より音がいいので、受験生が家にいないときも、映画なんかはこれで見たほうがいいくらい。
増設してもう5年以上使っています。








ちなみにソファに置いたクッション、最初は楽天で探していたんだけれど・・・






【300円OFFクーポン配布中】 クッションカバー 北欧 45×45cm アルテック クッションセット(カバー+中身)


カバー+中身で1個5,600円!!
2つ買うと1万円超!!
可愛いものはやっぱり高い!!

ちょっと即決できないなぁ・・・
そう思いながらニトリをのぞいてみたら・・・






P1060393



カバー+中身で1,500円くらいだったかな?
もう即決!





P1060398


なんちゃって北欧チック柄。
でもプリントじゃなくて質感は悪くないです。
ホワイト&グレーでうるさくないので結構気に入っています^^




ちなみにこれに加え・・・


IMG_5298




こんなものもこっそり置いてます。





IMG_5299


実はこれ・・・マッサージクッションです。
マッサージクッションと言えば、数年前ルルドが大ヒットして、我が家にもあったのですが、壊れて処分してから、ずっと使っていなくて。
アルインコ、安いのでどうかなと思ったけれど、レビューもすごく良かったので、試しに買ってみました。




IMG_5300



電気代は毎日一回使っても1か月3円!
ソファでテレビを見ながら使っていると、その心地よさに眠ってしまうくらい・・・イイです!
これが3,000円ちょっと。
ルルド1個の価格で2個買えます^^



今なら送料も無料、ポイントも10倍。





アルインコ MCR8116T クッションマッサージ めぐり



この連休は、新しいソファ&クッションで、映画鑑賞&マンガ読書を楽しみたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村