8d0058823c05a06db1a3acd2c749ccd0_s





我が家はLINEモバイルの、コミュニケーションフリープランで契約しています。


lmbn01




2月に利用したスマホ代の請求が届きました。

まずは私のスマホ、LINEモバイルから~


lmh02





安定の安さ・・・!
3ギガですが、外で動画を観たり、ダラダラネットサーフィンしたりすることは無いので、毎月容量は余っていて、前月からの残りも繰り越しするし、追加購入したことはありません。
今月は通話も少なかったから、ほぼ1,000円。
しかし、キャンペーンの割引が多分もうすぐ終わると思うのよね・・・来月までかな。
900円×半年だったと思います。
割引が無くなったら、2,000円くらい。倍になる。
それでもSoftbankの時の半額だもの。やっす。







lmt02


夫のスマホ、LINEモバイルで、私と全く同じプラン。
なるべく「いつでも電話」のアプリ使ってね、と言ってるけど、なかなか慣れないらしい。
通常の電話アプリを隠しておこうかな。
彼も外ではあまり使わないので、データ容量は常に余ってる。
キャンペーンで、1390円×3か月割り引かれています。
こっちも来月までかな。
端末代はとっくに支払いが終わっているので、純粋にこの金額がスマホ代。
ありがたいよね~






lmr02




続いて次男、LINEモバイルの音声通話付きプランの中で一番安い、1ギガ1,200円のプラン。
これも来月でキャンペーンが終わるのだけれど、どうしよう、電話をかけるのはほぼLINE使用なので、音声通話機能は要らないかもしれないと思っています。
そしたら、データのみのSIMに変えてもいいなあ。
キャンペーン終わっても、500円で済む計算。
次男もお下がりスマホなので、端末代ゼロ円。









sbs02



そして、端末代金がまだ残る、Softbankの学割モンスター20GBの2年更新で契約している長男。
何度見ても高いよね・・・
格安スマホに変えるまでは、これも普通だと思っていたけれど。
3月が契約月なので、もう更新時期。
ちょうどこの3月から、更新時期が従来の2カ月間から3カ月間に伸びたそうです。
3月・4月・5月に解約すれば、解約時の契約解除料9,500円が不要。




今にでも解約したいところだけれど、今月急いで解約してしまうと、あと一回支払いが残っている、端末代金の割引まで無くなってしまうので、今月1か月は我慢です。
3月利用分が請求される4月に入ってから解約予定。
それと、長男は端末の破損に備えて、appleの保障のapplecareというオプションに加入しているのだけれど、これはその月1日でも過ぎると満額請求になってしまうので、解約予定の前月、つまり今月末にオプション解約をする予定。
これで666円のオプション代が節約となります。

端末の破損については、やっぱり保障が無いと不安なところだけれど、今年から、家族全員のスマホを20万円まで補償してくれる画期的な保険に加入したので、そちらで対応可能。
掛金も月々にすると400円以下、賠償責任も無制限でセットされているという、このものすごいお得な保険についてはまた別途ご紹介しますね。

ご興味のある方は通知登録をどうぞ♪

↓ LINEアプリでお知らせ

 


↓ Twitterでお知らせ







さて、最後はこちら。


sbk02



毎月変わり映えのしない、三男のガラケー。
2月は・・・1ッ回も使ってないけどこの金額。
ああ早くこの縛りから解放されたいけどあと2年弱( ;∀;)









節約・マネー情報はコチラからどうぞ!

にほんブログ村テーマ
初心者のための、マネー入門!

にほんブログ村テーマ
スマホ料金節約








ということで、今月の我が家5人分の携帯代は、合計14,271円でした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村