今の職場で働き始めた頃、ジャケット+スカートというスタイルが多かったため、足元はパンプス+ストッキングが定番でした。
その頃の悩みは、とにかく、ストッキングがすぐダメになること。
私の足の形がいびつなのだと思うんだけれど、本当に親指にすぐ穴が開いてしまう。
安かろうと高かろうと、とにかく1週間持たない。
コスパ悪いよね・・・

で、やっと見つけたのがこのストッキング。




【着圧弾性ストッキング】メディカルステイフィット


とにかく丈夫!
履いてて気持ちが良いし、太ももまでなので脱ぎ履きもラク。
コレいいわ~と思ったんだけれど、しばらく履いてるとシリコン部分が赤くなってしまい・・・
断念。




それからは、パンツスタイルに定番のこれ。



スリムウォーク 美脚ショートストッキング


普通のストッキングに比べたら、かなり丈夫です。
しかし・・・ちょっとお高いのよね~
ブラックを愛用していたけれど、廃盤なのかな?
なかなか近場で手に入らなくなってしまって。



それでストッキング面倒~高い~ってなっていた時期に、自分の中でスニーカー通勤が流行っていたこともあって、ソックスばかり履くようになってしまいました。
そして一度スニーカーに慣れちゃうと、パンプスなんて痛くて履けないってなっちゃって。



けどやっぱり来客があるときなんか、パンプス履くこともあるし、どうしようかな~って思っていた頃。
すごく履きやすいパンプスに出会ったんですよね。



ジェリービーンズ JELLY BEANS ローヒールウエッジ甲ゴムリボンパンプス


お店で試し履きしたら、甲高幅広の私の足を、優しく包み込んでくれて・・・
ヒールが苦手な私にも安心のウェッジヒール。
パカパカしないリボン付き。

ちょっと可愛すぎるかな~なんて思ったけれど、とにかく、こんなに痛くないパンプスもなかなか無いので、思い切って買ってみました。
実際履いて数か月になりますが、ほんと歩きやすくて痛くない。

そして話は振出しに戻ります。
このパンプスに合わせたくて、でも、ストッキングはすぐ痛むし、普通のソックスじゃ無理だし。
ちょっと試しに・・・1週間持てばいいや、と思って買ったのが、この着圧ソックス。




P1060220


シェイプソックス・・・という名前。
ストッキングとソックスの中間くらいの質感でしょうか。






P1060221

立ち仕事やデスクワークをされる方に。
これが、すっごく良い!
毎日のように履いてますが、ルーズにならないし、何と言っても穴が全く開かない!




P1060222

しかも・・・


ハズキルーペ必要なくらい字が小さくて申し訳ないですが、真ん中あたり、読めます?

株式会社 キャンドゥ

こんな高品質なソックスがまさかの100円!!
あまりに良くて3足追加購入しました。
そして家にある黒いソックスは全部捨てました。
それくらい良い。

おススメです^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村