大学受験を予定する現役高校生にとって、定期テストよりも重要かもしれない、進研模試。
全国で35万人くらいの高校生が受ける、標準レベルの模試。
長男の高校では受験必須です。


1月の模試の結果、持って帰ってきましたよ長男。



数学と物理が得意。
英語は普通。
国語は苦手。

とは知っていましたがね・・・





IMG_5168


まさかの漢文0点。
おーーーーーい(+o+)


選択式なのに、まったく合わないってどういうこと・・・
鉛筆転がしのほうがまだ正答率高いんじゃないの・・・





IMG_5169


バランス見るとこんなよ。
国語どこ行ったーーーー
偏りすぎよーーーーー


数学が良かったおかげで、志望大学はギリギリC判定。




思うんですけどね。

赤ちゃんの頃、毎月絵本が届くサービスを頼んで、絵本がいつもたくさんあって。
毎日絵本の読み聞かせをして。
両親ともにバリバリの文系で。


わかんないものですよね。
子どもにどんな才能があるのか。


志望大学までにはまだまだですが、少しずつやる気になってきた様子。
スマホはLINE使用のみに制限、部屋に置いていたテレビもプレステも漫画も全部片づけた。
来月後半からは、塾も今まで以上に増えて、週6日ペース。

頑張るのみ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村