2月に入り、1月に利用したスマホ代がすべて出そろいました。


我が家はLINEモバイルの、コミュニケーションフリープランで契約しています。


lmbn01




今回、スマホ代をチェックしてて初めてのケースでびっくりしたこと。
次男のラインモバイルの、データ残量がこちら。






lmr02data



なんと!
まだ二月の半ばだというのに、残量ゼロです。
おーーーい。何に使った?
と言っても、彼の契約は1GB なので・・・ちょっと油断して外で動画見ると減るよね。

ただし、データ残量が無くなっても、そこはLINEモバイル。
LINEならどれだけ使用してもデータフリーなので、連絡取るのに困ることはありません。
それ以外で何か必要があれば、家族が余っているデータ容量を分けることも可。




lmh02data


例えばこれが私のデータ容量、3GBで契約しているけど、前月からの分も余ってるし、今月もまだ半分も使ってない。
次男が欲しいと言ってきたらプレゼントしてあげよう。




そして利用料金は・・・



lmh02

私のスマホ代。
まだキャンペーン価格が適用されて、こんなものです。
キャンペーン終わっても2,000円くらいで行けそう。





lmt02


そして夫のスマホ。
あれ?
キャンペーンでかなり割引されているのに、これ。
通話料を1500円くらい払ってる。
これ以上払うなら、10分かけ放題オプション付けたほうが良さそう。


kakeho

専用アプリ経由の通話は、月々880円で10分以内かけ放題。







lmr02



そしてデータ残量ゼロの次男はこれ。
安い、安すぎますねほんと涙出る( ;∀;)
次男は意外とお金にシビアで、LINE電話じゃないとお金かかるよ、って言ってるから、その教えを忠実に守り、家族や友達との通話もすべてLINE。
データ残量ゼロでもタダで通話できるってほんと素敵。





sbs02

そして長男のSoftbank。
LINEモバイルの金額に慣れると、えっ何事って思うくらいの高額請求。
機種代金残り3回!もう少しだ~





sbk02

そして三男のほぼ使っていないガラケー。
機種代金の三年縛りが悩ましいよね。
溜息。




こんな感じで、我が家の2月のスマホ代(ガラケー1台含む)、5人合わせて14,653円でした^^