先日、職場の同僚から、乃が美の生食パンを思いがけず頂きました。
予約しないとなかなか手に入らない、超有名高級生食パン専門店。

食パンが大好きな同僚が、一番美味しいと前から言っていた乃が美の生食パン。
たまたま職場近くで限定販売しているのを手に入れてくれました♪











P1060161


名前だけは聞いたことがあったけれど、頂くのは初めて!
なんてやわらかでしっとり。
どうやって食べようかドキドキワクワクです。






P1060163


きめ細かな生地で、パンナイフできれいに切れました。







P1060184


やっぱり最初は・・・何もつけずにそのままかな?
ホットミルクと一緒に、カットしたままで。
こんなに分厚くカットしているのに、耳まで柔らかく、シフォンケーキを食べているよう。


食器は、定番イッタラのティーマのプレートです。
パンの色味を引き立てる、オリーブグリーン。
ミルクは同じティーマのブラウンのカップで。





 







P1060165


次の日も生で!
ブルーベリーのジャムとホットコーヒーでいただきました。
食パンの後味がすごく良くて、なんていうのかな、イースト臭がしない?
甘さ控えめのジャムととても良くあって、スイーツのようです。


食器は、アラビアのパラティッシパープル。
ジャムの色とよく合います^^



 





P1060192

そして今日は、同僚がおススメするのでサンドイッチに。
三日目なのに、まだまだやわらかしっとりで、立ちません(笑)
ハム・卵・レタスに負けない、パンの存在感。
美味しかったー!



食器は、ティーマのスクエアプレートで。
サンドイッチが柔らかすぎてうまく盛り付けできなかった!!









今回パンを買ってきてくれたのは、職場の後輩。
後輩と言っても、人生では大先輩、子育てはとっくに一段落して、お孫さんもいる方。
ご主人とのんびり二人暮らしの、私より一回り以上年上の方です。

若いときに出産し、仕事もしながらずっとがんばってきた彼女。
いろいろ縁あって、私の職場に異動してきましたが、
その方曰く、「人生で今が一番楽しい!」と。

お金も時間も自由にあって、仕事帰りに友人と映画やお茶、
休みの日は、大好きなアーティストの追っかけや旅行。

本当にアクティブで、自分の好きなことをとことん楽しんでいる様子。
うらやましいなあ、自分も彼女の歳になるころに、そう思えているかなあ。
そう思えるように、今一生懸命がんばらなきゃな、と思います。


ここ数日、体調を崩していたり、洗濯機が壊れたりと散々な週末でしたが、
無事洗濯機も治ったし、体調もだいぶ回復しました。
明日からまた一週間、仕事頑張ろうっと!