みんな大好き山本ゆりさん。
我が家では週に三回は彼女のレシピにお世話になっています。


最近Twitterで流れたレシピがヤバくて…
クリーミーポテトディップ。


P1060144
薄切りのジャガイモと、細切りベーコンと、
みじん切りの玉ねぎと、コンソメとお水を、
この状態で電子レンジでチン。








P1060145


ジャガイモが柔らかくなったらつぶします。
お砂糖とマヨネーズを加えてよく混ぜたら完成!


なんとなく、味の予想がつくでしょ?
私もね、うちでよく作るポテサラとそう大差ないと思ってました。

しかしこれ・・・食べてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
なんじゃこりゃ!
この組み合わせで、なんでこの味に?!
ってビックリするくらい美味しかった・・・!




P1060147

作りたてを食べても美味しいけれど、
翌日、パンに塗って軽くトーストして食べたら、これがまた。
これ三日連続で食べてしまいました。
ヤバいです。

どういう美味しさか・・・

例えて言うならば、マックのベーコンポテトパイの中身。
あれ好きな方は絶対作ってください。命令
あの味が我が家でいつでも食べられるのですよ。
パイシートや餃子の皮に包んであげても美味しいそうです。


使用したのは、


電子レンジ・オーブン・冷凍も可能!
調理ができて、そのまま食卓にも運べる!
シンプルなフタつきの保存容器♪

→ リベラリスタ クッキングディッシュ



心の底からおススメしたい、
ゆりさん@syunkon0507のレシピ本♪

今日も、この本からごはんでした^^



syunkonカフェ どこにでもある素材でだれでもできるレシピを一冊にまとめた「作る気になる」本 [ 山本 ゆり ]

→ 山本ゆりさんシリーズ一覧




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村