以前も記事にしたことがありますが、MARVELの映画が好きです。
生まれたときから反抗期の三男と、唯一共通の趣味でもあります。

過去記事 → 

シリーズ全作品を観てしまって、
次は3月のキャプテンマーベル、
そして4月のアベンジャーズが待ち遠しくて仕方がない。

その間寂しくて寂しくて・・・
アントマン&ワスプも観に行ったけどそれでもまだ先・・・

そんなとき、三男がネットから仕入れた情報で、
マーベルのテレビドラマがあることを知りました。

ドラマ・・・海外ドラマ?

実は私、海外ドラマって、ほとんど観たことがありません。
24とか、ウォーキングデッドとか、名前は聞いたことがある程度。
面白いよと言われても、なんとなく興味が持てず。

しかしマーベルのドラマなら・・・観てもいいかも?
Agent of S.H.I.E.L.D・・・なるほど、アベンジャーズを結成したシールドの話か。
主人公はコールソン・・・あれ?コールソンってロキに殺されたよね?
なのになぜ彼が主人公なの?
どうやって生き返ったの?
なんか面白そう!

最初は、普通にレンタルしようと思っていたのですが、
何しろ、ドラマは映画と違ってすごく本数が多い。
シーズン1だけでも22話。
それが現在日本ではシーズン5まで見れるのだとか。
それ全部借りたら、かなりの金額よね~((+_+))

なんとか安く観られないかしら、と調べていたら、
Amazon Primeの会員になると、シーズン1~3まで見放題であることに気が付きました。

今まで、ネットショッピングは楽天ばかり利用していて、
Amazonは本ばかりだったので、
プライム会員になる必要性は感じていなかったけれど、
月400円の登録料で、シーズン1~3までの66本が観られるなら安い!

そう思って、プライム会員に登録をし、早速、
プライムビデオでエージェント・オブ・シールドを観始めました。



amazon01


すみませんこの先、
マーベル作品に興味が無い方には、
まったく意味不明な感想ばかりになるかと思います・・・ごめんなさい。

結論から申し上げますと、エージェント・オブ・シールド、もう、最高でした。


なんなの?この映画張りの映像クオリティ・・・

予想を上回る波乱万丈かつ、奥深すぎるストーリー展開・・・

個性あふれる登場人物たちの半端ない魅力・・・

想像を絶するアクションシーン・・・

本家アベンジャーズシリーズとの絶妙な絡み・・・

一瞬たりとも目が離せない展開がずーーーーーーっと、22話×3シーズン。
三男と二人、釘付けになって、ドはまりしてしまいました。
あんまり面白すぎて、シーズン4とシーズン5を楽天TVで全話即借りました。



こんなに面白い世界があったなんて。
アメリカのドラマってすごい。
海外ドラマ万歳。
人生半ばにして、新たな楽しみを発見した気分。

そして、シールド創設のきっかけを作った、
エージェント・カーターも観ました。
このドラマもう少し早く観たかったー!
そしたらキャプテンアメリカ観るときもっと感動できたな、うん。

でも、それも見終わってしまった今・・・
ほんと楽しみを見失ってしまって。

あーなんか。

アマゾンプライム、もう続ける必要無い気がする。
どうしよ。
やめよっかなーーーー

と、何気に、プライムサービスを眺めていたら、
あることに気が付きました。


amazon02


えっ

フォトストレージが・・・無制限ですと?

今、日々増え続ける写真画像やofficeデータなど、
クラウドにバックアップするのに、
OneDriveを有料契約して使っていました。
月々249円。



onedrive


しかしそれがいっぱいになり、iCloudでも50GB契約。
月々130円。

icloud


しかしこの二つまとめたいな・・・
iCloudを容量200GBにすると400円か・・・


それなら、OneDriveをさらにアップグレードして、
プレミアムにするのはどうだろう?

office



office02


ちょっと高くなるけど、officeが常に最新バージョンで使えるのは嬉しい。


・・・って思ってたのに、ええ?
アマゾンプライム会員なら、フォトストレージ、無制限??
毎月たった400円だよ?
アマゾンやるな、と。

すみませんこれ、もしかしたら世間的には常識なのかもしれないですけど、
全然気が付いてなかったんです。
お得すぎるーーーー!!!

なので、うちの写真18年分くらいぜーんぶバックアップしました。
めっちゃ時間かかりましたけど、あとは写真追加されるたびに自動なので楽ちん。
もちろんスマホのアプリ入れれば、スマホの写真も自動でバックアップされます。

写真画像以外の動画などは、無制限ではないのですが、
それでも、この価格にしてみたら十分です。

ということで、我が家はアマゾンプライム、続けます♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村