本当は先週行く予定だったんだけど、都合で行けなくなったので、

3週間明けて今日行ってきました。

血液と心電図の検査があり、助産士さんと少しおしゃべり。

そうそう、この助産士さん、前の出産のときもいた人だ。

気さくで何でも話せる感じ。ちょっとほっとした。



その後相当待たされてやっと診察。

ガーン、体重がこの3週間で2キロ増えていた・・・。

義母がいろいろご馳走してくれたり、結婚記念日があったりしたからなあ・・・。

今後は気をつけます、ほんとに。

尿糖もプラスになっていた。

朝の甘いカフェオレもそろそろやめよう。



そして久しぶりに内診があったんだけど、またカビが生えていた模様。

自覚症状はそんなに無かったけど、私ほんとにカンジタになりやすいようです。

あーヤダヤダ。消毒してもらったらすごく痛かった。その後一日痛かった。



今日は検査があったけど、区の無料券を利用したので、

いつもと同じくらいの検診費用だった。6,830円。

出産は11月5日か12日ということだったけど、5日にしたい~

検診費用も馬鹿にならないから、少しでも早く出産してしまいたい・・・。



夫と名前を少し相談したんだけど、全く意見が合わない。

これは上二人の時もそうだったんだけど。

もうあと1ヶ月ちょっとなんだけど、決まるかなあ・・・。



最近友人が三人続けて出産した。

そのうち二人は一人目に続き二度目の帝王切開、

もう一人は初産だけど、2700g&2500gの双子を自然分娩で。

みんな大変な思いをしているのよね。

私もがんばろう。



来週にはもう9ヶ月。赤ちゃんの肌着なども、そろそろ用意しておかねば・・・。