普通の個人の日記サイト(例えばこのサイトとかね)で、アフィリエイトやっても、

はっきり言ってお小遣いにもなりません。

だって、アクセスしてくれる人は、「このサイトで買い物しよう!」と思って

来てくれているわけではなく、「ひまつぶしに日記でも読もう」と思ってるんだもの。



もともと買う気がない人が、お店で衝動買いしてしまうには、よーっぽどタイミングよく、前から気になっていた商品が紹介されている場合で、さらに下手な鉄砲数打ちゃなんとかで、お客さんが相当多くないと、月々1万円にもならないと思います。



なので、私自身は、このサイトで稼ごう!という気は全然ありません。

もちろん気に入ったもの、オススメだからどうしても紹介したいものとかはバナー貼ったりとかしているけど、あくまで紹介したいというのが第一。

だって、明らかにお金儲けが目的で日記書いてるなんて、読む気がしないでしょ。



じゃーなんでこのサイトにバナー貼っているか(右側のメニューバーの下のほうとかね)、それは「自分で利用して節約するため!」なのでございます。

バナー貼ってどうやって節約するかって?


ショッピングのサイトって、たいていは、自分でお買い物に利用しても、その利用金額の数パーセントは、自分自身のアフィリエイト報酬としてキャッシュバックされるのです。



だから、自分がよく利用するネットショップのバナーを貼っていると、そのバナー経由でお買い物するだけで、自動的に数パーセント割引で買っているのと同じ。こうなるともう、定価で買うのはばからしくなっちゃいます。



初心者にオススメなのは、1円の報酬でも毎月支払われるというリンクシェアです。

振り込み手数料も無料だから、ほんと数百円でも毎月振り込んでくれます。

そして魅力的な通販サイトが結構あるのですよ。

・トイザらス オムツも2%引き!

・ミキハウス ブランドだって3%引き!

・HMV 新譜のCDなんかも4%引き!

・エクスボーテ 話題のファンデが15%引き!

・シャディ カタログギフトの老舗も10%引きかつ自宅なら送料無料!

・セシール ただでさえ安いのに更に2%引き!

・ソニープラザ 見てるだけで楽しいのに3%引き!

・ディノス 質の高い品々が3%引き!

・ニッセン 品揃え豊富!2~8%引き!

・三越、大丸、高島屋 お中元お歳暮も3%引き!

・DHC 人気第一の通販化粧品も5%引き!

・ドミノピザ ピザだってネット注文だと5%引き!

・ユニクロ お買い得の品が更に2%引き!


私が昔からお世話になっているTG-アフィリエイトプログラムでも、

・無印良品 セールじゃなくても2%引き!

・イオン 大好きなジャスコも2%引き!


また、以前紹介したバリューコマースでは、

・赤ちゃんのためにすぐ使う本 マクラーレンの通販で有名なこのサイト、一回のお買い物で300円引き

・マッチスマート ベルメゾン、ユニクロ、ニッセン、無印、セシールなど使えるサイトがランダムで表示されます。50%報酬!

・楽天市場 報酬は1%と少ないけど、さすが楽天、商品の多さではどこにもかないません。


あとやっぱり、本を買うならアマゾン

少なくとも3%引き、購入点数が増えるともっともっと割引率が上がります。

本だけじゃなくおもちゃやキッチン雑貨なんかも結構充実してるしね。



などなど他にもいろいろあるのです。

さすがに全部書ききれないけれど、とにかく、日常のちょっとしたお買い物でも、アフィリエイトを利用すると節約できる。

あ、送料とかにはちょっと注意が必要だけど。

しかしチビ二人がいる妊婦にとって、じっくり品定めができるネットショッピングはとてもありがたいもので、結構活用させていただいております。



お小遣い稼ぎだけじゃなくって、こういう使い方もアリでしょ?