DSC02753.JPG

・ホットケーキ バター&はちみつ

・桃

・アイスカフェオレ



昨日子供達が早く寝てくれたおかげで、なんだかすっきりの朝。

(ちなみに次男は何度か起きたけど、お茶飲むとすぐまた寝る)

今日は子供達の大好きなホットケーキにしました。

生協パルシステムの国産小麦のホットケーキミックスを使って。



朝はパン食が多いので、フルーツを添えることが多いです。

生野菜を食べられないうちの子には、フルーツはビタミン補給にぴったり。

果糖は吸収されやすいので、朝に採るといいんだそうです。

いつもは安いバナナかりんごくらいしか食べないけれど、

先週夫の実家から桃が一箱届いたので、傷む前に、とここ1週間毎日桃。

毎日むいていると、桃もりんごのようにきれいにむけるようになりました。



カフェオレは生活クラブの低温殺菌牛乳に、

インスタントコーヒーと、砂糖をほんの少し。

妊娠中なので、カフェインを取るのは朝だけで我慢。



今日は子供達も大好きなものばっかりだったから、

とってもおりこうさんに食べてくれて、平和な朝ごはん。

毎日こうやって、のんびり朝ごはんできたらいいなー。

一日のスタートって、やっぱり大事だな。