相変わらず、つわりもなく快適な毎日を過ごしている私。
今日は、2週間ぶり、二度目の妊婦検診です。
夫が、先生に話を聞きたいということで、一家揃って病院へ。
夫は、本当にまたおなかを切って大丈夫か、
ということを聞きたかったらしいんだけど、
先生は当たり前のように、「だから早めに出すんです」とさらっと。
その答えに、夫はあまり納得が行かなかったらしい。

でもねえ、ここで産むしかないのよね。
去年おなか開いて、どうなっていたかわかっているのは、
この先生しかいないんだし、入院中の生活も快適で良かったし。
何より、24時間面会可だし、家から近くて便利なのよ・・・。
先生はかなり個性が強いんだけど、まあ嫌いではないし。
大丈夫だよ、きっと。

おなかの赤ちゃん、ちょっと大きくなってました。
ちゃんと成長しているようで、一安心。
血圧も尿も異常なし。
今日は妊娠初期の検査を一通り。
そのせいで、本日のお会計は13200円なり~・・・

次は4週間後。
その頃には、もうジーンズはけなくなってくるかなあ。