4歳まで残りわずか。
この一ヶ月、私が妊娠したり、幼稚園が始まったり、久しぶりの風邪を引いたり、
そういうことが重なったせいか、なんか赤ちゃん返りみたいだった。

ちょっとしたことで泣く、わがままを言う、甘える。
大きくなったとは思っても、やっぱりまだ子供。
早く、頼れる兄ちゃんになっておくれ。

でも成長したことも。
お風呂では自分で体を洗い、湯船に浸かって100まで数える。
好き嫌いもだいぶ減ってきたし。

そうそう幼稚園ですが。
なんか、いきなりの呼び出しが多い。
子供が熱、とかそういうのではなくて、
「今から」入園式の写真を注文してもらうから、とか、
「明日」夏の制服を注文してもらうから11時半に来てください、とか、
「来週」お茶飲みながら保護者会しますから9時半に、とか、
先週もらったばかりの4月の予定表には、ちーっともそんなこと書いてなかったじゃないの!
主婦はそんなにひまだと思っているのかしら。いやひまだけど。
でも仕事している人だっているし、
来週予約入れてた次男の病院、予約変えてもらわなくちゃだし。
面倒だわ~