長男は4月から、週に二回お弁当。
すでに、お弁当箱は一つ持っているのだけれど、
やっぱりなんだか新しいものが欲しくて、買いに行きました。

結局、またしてもトーマスなんだよね、君が選ぶのは。
でもまあ、楽しく食べてくれればいいや、と、
360mlの一段のものを購入。
おやつを入れるのに、おそろいの100mlの小さいケースも購入。
開け閉めしやすいのはやっぱりパッキンのもの。
電子レンジにもかけられたほうが良いな。

家に帰って、改めてお弁当の本をいろいろながめていたんだけど、
本当にお弁当作りが楽しみになってきた。
今も毎日夫のお弁当は作っているけど、やっぱり子供のものは違う。
週二日どころか、毎日でもいい。
お弁当作り、面倒な人も多いと思うけど、
やっぱり楽しいと思って作らなきゃ、子供も楽しく食べられないよね。