以前、ジュゲムで「光ファイバーに変更する」という
エントリーを書いたことがあります。
覚えている人いるかなー。
実は私も忘れそうでした。
なんと、申し込んだにもかかわらず、先方から一向に連絡がなく、
おかしいと思って2ヵ月後くらいにこちらから連絡。
しかし「まだ許可が下りない」云々言われ、
さらに1ヶ月待ち、また連絡すると、
「担当が替わった」とかなんとかでごまかされ、
いろいろあったんだけど、いつつながるかわからないので、
昨日、もういい加減断りました。

光で100M通信・プロバ込み2980円なので、
かなり安い!と思って決めたんですけどねー。
安いだけに、フォロー悪すぎ、という印象がぬぐえません。

で、いろいろ調べたところ、
NTTのBフレッツ、かなり値下げしたんですね。
マンションタイプ、2500円ですよ。
めちゃ安。
それはプロバ別なんだけど、提携してるニフティだと、
Bフレッツ100M通信・プロバ込み、3308円ですってよ!!
光で!!しかも最大手ニフティだし!!
今のソネットのADSLより安いです。

さらに、ニフティから申し込めば、
なんと月額料金が1年間1733円!!
もちろん初期費用無料!!

もうびっくりです。
いよいよ日本も光の価格破壊到来って感じ。

・・・ってもしかして、知らなかったの私だけかなあ?

で、思い切って、長年お世話になったソネットをおさらばして、
ニフティに乗り換えちゃうことにしました。
(もち、乗り換えにかかる費用もキャッシュバックしてくれる!)
ちょうど年賀状シーズンだから、
メルアド知らせるのもちょうどいいし。

年明けには、いよいよ我が家も光デビューとなりそうです。
うししっ heart