内覧会も終わり、引越しまであと3週間となりました。

毎日、子ども三人とぎゅうぎゅう詰めのお風呂に入るたび、

「このお風呂に入るのも、あと○日・・・」と数えて、

狭さと古さに耐えております(笑)



今週は、幼稚園の退園手続き、家電・大型家具の手配、

電話番号の変更依頼を済ませました。

荷造りも、使わない食器や衣類などから箱詰めしています。

おもちゃも、とりあえず遊ばなくて平気なものは片付けちゃった。



あ、そうそう!住民票も、もう引越し先に異動しました。

住宅ローンの関係で、引越し前に住所変更しないといけないんだそう。

なので、書類上はもう、引っ越したことになっちゃってます。



ということは、銀行やらクレジットカードやらの変更も、

もうできるってことだなー。あ、運転免許証もだ。

来週はそれをやろうっと。



週末は、カーテンとカーペットを決めてしまう予定。

家具と違って、カーテンとカーペットは、

今後買い換えるサイクルが早いだろうから、

あんまりお金をかけたくないのです。



なのに、最初に見積もった店では、

カーテンとカーペットを合わせて20万近くになってビックリ。

どちらも、安いものを選んだつもりだったんだけれど、

カーテンはサッシの大きさに合わせてオーダー、

カーペットも、部屋の形に合わせてカット、でお願いしたのだ。

高いのね~、何事もオーダーするのって・・・

でも、同じ時期に内覧会を迎えるお友達に聞くと、

カーテンだけで50万!だとか(うさりん、あなたのことよ!)。

庶民にはそんなお金ありません・・・。

なので少しでも安くあげるべく、いろんなお店を巡っています。



他にも、ベッドだとか、長男の学習机だとか、

いろいろ買いたいものはあるのだけれど、

とりあえず引越し前に最低限のものはそろえないと。



お金にほんと、羽が生えているかのようです・・・

いつまで続くんだろう、この出費。



あ、それから・・・

私のWMの道はまだまだ先が見えません。霧の中。

それについてはまた今度。