ramen.jpg

福岡で生まれ育った私ですが、東京で4年間過ごし、

とんこつ以外のおいしいラーメンをたくさん食べてからというもの、

九州人にありがちな、「ラーメン=とんこつ」という固定観念を、

見事払拭するのに成功しました。



確かにとんこつラーメンは大好きだけれど、

九州に帰ってきてから、それ以外のラーメンが恋しくて恋しくて・・・

だって、とんこつラーメンのお店しかないんだもんー

坦々麺とかはちょっと違うしー



ということで今日のお昼ご飯はラーメン。

と言ってもインスタントだけど・・・(笑)

しかしこの、イオンの国産小麦使用の醤油ラーメン、

インスタントにしてはなかなかおいしいのですよ、安いし。



栄養バランスを考えて、

ミックスベジタブル(にんじん、コーン、いんげん)を一緒に茹でて、

三陸産のわかめ、抗生物質不使用の卵をのせ、

ごま・ねぎ・胡椒で風味をアップ。

あ、のりを忘れた。



ご馳走様でした♪