雨の週末です。

今日は新居の設計変更の打ち合わせに行ってきました。

和室を洋室に、それからリビングに収納庫を追加、

コンセントの増設、トイレを掃除のしやすいタイプのものに、

キッチンカウンターをフルフラットに・・・

などなど、欲望のままに希望を出してみました。

いくらかかるんだろう・・・見積もりもらうのが怖い。



それにしても、久しぶりにモデルルームに行き、

何度も見て写真も撮りまくった部屋なのに、

またうろうろして居座ってしまった(笑)

こんなところに住めるかと思うと本当に楽しみ。

地獄のローン生活も待っているんだが、

今くらいは楽しみだけ味わわせてもらおう。



打ち合わせが終わってから、

別のマンションのモデルルームに行ってみました。

もう決めたからと一度断ったところなんだけど、

それでもいいから見に来て欲しいと言われ・・・



なかなか良いマンションで、内装のグレードも結構高くて、

お値段もかなり安かったんだけれど、やっぱり立地がね・・・

最寄り駅までバスで20分て、遠すぎるよっ

そこまで郊外に住むなら、マンションじゃなく一戸建て買うわ~。

うちは立地最優先でマンションを選んだのに。



で、しかもその営業さんから、決めたマンションの悪口を言われ・・・

夫はかなりむかついたみたい。

なかなか良い営業さんだと思ってたのに、

やっぱりよその悪口を言っちゃいかんでしょー。



我が家が契約したマンション、私はほんと、運命の出会いと思ったのです。

何度見ても、理想に限りなく近い間取り。

駅も幼稚園も小学校もスーパーも、徒歩5分以内の立地。

夫の実家にも、近すぎず遠すぎずの程よい距離。

我が家の予算からはオーバーだったけど、

でも、この家のためなら、がんばって節約して、私も働く!と決意できた。

そして、何度も足を運んで、やっと契約、ゴールイン。



その相手をけなされるなんて!!

なーんか逆に、決めたマンションのほうの良いところばかり目に付く(笑)

家探しって、恋愛に似てるなと思ったのでありました。