mobile photo


座って音楽を聴いていたら、いつの間にか、お昼寝に突入。

こっくりこっくりする様子がかわいくて、思わずビデオカメラを回しました。

ここのところ、ずいぶん成長が見られる次男です。



聞き分けも前より良くなってきたし、言葉も上達。

まあ、まだ私にしかわからない言葉も多いですが。

かわいいのは、「ダメ!」を「まめ!」って言ったり、

「ごみ」を「もみ」って言ったり、濁音が苦手なこと。

三男がいたずらしようとするのを見ると、真剣な顔して、

「まめ~!!三男ちゃん!」って怒っています。

言葉がクリアになるまでの、この時期、とてもかわいい。

でも、言葉が出始めてからのほんの一瞬。

1ヶ月ちょっとで、「まめ」もだんだん「だめ」に変わってきちゃいました。



記憶力もずいぶんついてきたみたいで、仲良くなったお友達の名前はもちろん、

滅多に会わない私の弟の名前までちゃんと覚えているみたいです。

数字も、少し読めるようになってきたかな。



好き嫌いは相変わらず。気まぐれで、何を食べさせるかほんとに困る。

でもいつでも、甘いものだけは大好き。

買い物に行くと、チョコビを見つけてはかごに入れようとする・・・



愛想が良いのも相変わらずで、私の友人が遊びに来るときも、

三人の中で一番人気。人懐こくて、よく笑って、甘え上手で・・・

次男ってこんな感じなのかな?