キッチンの収納をいろいろネットで調べていたのですが、

毎日使うキッチン、やっぱり品質にはこだわりたいなあと思って、

使いやすさや耐久性などから、

パモウナと、綾野製作所の二つのメーカーに絞ることにしました。



どちらも、システムキッチン並みの高品質、

でも、価格はシステムキッチンの半額以下。

組み合わせも自由で、とても良さそうなのです。



綾野製作所のほうは、ナフコや中村家具でおススメされて、

実物も何度も確かめたのですが、パモウナが置いてなかった!

で、調べたら、前に行ったSAKODAに置いてあるらしいではないですか。

見たい見たい~と思って、今日行ってきました。



長男と次男は、近くに住むKちゃん宅で遊ばせてもらって、

次男と2人でじっくりゆっくり見ることができました。

いや~いいかも、パモウナ。何がいいって、特許出願中という、スチームリムーバー。

普通、炊飯ジャーとか置くキッチン家電ボードって、蒸気がこもらないように、

引き出せるようになっているじゃないですか。

蒸気がこもると、衛生的にも良くないし、電気系統にも影響するし、

今うちで使ってる安物収納棚なんて、蒸気の当たる面がもうボロボロ。

でもね、もう、引き出し式は古いんだそうです。

引き出し式って、引き出しておくと邪魔だし、

その下にある収納が使いにくかったりするし。



で、この、パモウナのスチームリムーバーをつけて置くと、

エアーカーテンが作り出されて、蒸気がこもらないのだそうです。

あんまり詳しいことはよくわかんないんだけど。

でもほんと、スチームオーブンとかも平気で置けるんだそうです。

う~ん、すごくいいかも。



でもって、実際見たらほんと、すごくシンプルで、美しくて。

カウンターなんて鏡のようにきれい。

今度の部屋は、玄関からLDに入るときに、ドアを開けて一番に目に入るのが、

オープンキッチン、という間取りなので、見た目も大事にしたいのです。



いいないいな~、すごくいいな。

でもなあ、綾野製作所のも、引き出しがすごくしっかりしてて、

使いやすそうなんだよなあ・・・

もうしばらく、悩んでみようと思います。



そうそう、ネットでも売っていたんだけれど、

SAKODAのほうが安かった!いいぞSAKODA~!

福岡では、スタイリクスというお店でも扱っているそうなので、

近々行ってみようと思っています。



がんばってお金貯めようっと。