お食事中の方、おくつろぎ中の方がいらっしゃいましたらごめんなさい。



まだ独身のとき、「保育園にはウ○チを食べる子がいる」と聞き、

びっくり仰天した私です。

いくら子供でもそりゃないだろ・・・と思ってたのだけど、

子供を産んでから、早5年半。

ウ○チはとてもとても身近な存在になり、

食事中だろうがスーパーで買い物中だろうが、

子供がウ○チをしたら、オムツ換えるのに見なきゃいけないし、

道端だろうがレストランだろうが、友人とウ○チ話で盛り上がるのにも、

すっかり慣れてしまいました。嘔吐下痢とか流行ってるしね。



しかーーーーし、今日はさすがに慌てましたよ・・・。

夕方、夕飯を食べ終えた頃、

三男のオムツがオシッコでパンパンになってたので、

お風呂ももうすぐだし、朝ウ○チしたから、布パンツはかせとけ、

と、軽~い気持ちで厚手の布パンツをはかせておいたのです。

これが、間違いのもとだった。



私が、台所で夕飯の片付けをしている間に、次男が急に、

「くちゃい、くちゃい~(臭い)」と騒ぎ出しておりました。

あれ、次男、朝ウ○チしたのに、また~?と思ってリビングを見ると、

カーペットになにやらチョコレート状のものがべっとりと付き、

その上に座って、手についたそのチョコレート状のものを、

にこにこしながらなめている三男の姿が・・・。



・・・目が点。

そうなのですよ、三男は、思いっきりウ○チを漏らし、

そして手についたそれを食べていた・・・

にやりと笑った口元からは、確かにモノが見えていましたよ・・・



その事実にもびっくりで、動揺しまくってましたが、

後始末をどうしたら良いかすぐには考え付かず、

半分パニックになってしまいました。

うちにはまだ衛生観念の無い次男もいますからね。

被害が広がったらたまりません。



とりあえず三男を脇からかかえてお風呂場に直行ーー

途中でまたウ○チが床にポロリ。

「ママーーー三男ちゃんのウ○チが落ちてるー!!」と叫ぶ長男。

「次男ちゃん、踏んじゃだめーーー!動かないでーーー」と私。

なんせ現場はまだチョコレートべっとり。



慌ててお風呂にお湯をはり、カーペットを何度も拭いてファブリーズ。

三男のはいていた布パンツは、もう見るのも嫌でゴミ箱行き・・・

お風呂で待たせていた三男は、チョコレートつきの手であちこち触るし・・・



この慌しさ、伝わりますでしょうか?

もう、ほんとにね、全く悪くない三男なんだけど、

文句言わせてもらいましたよ・・・

あー疲れた。ケチらずに紙おむつはかせておけば良かった。



ちなみにタイトル、ウ○チ事件再びとなってますが、

こういったウ○チ事件、我が家では二回目。

最初は4年ほど前、夫が長男のウ○チをレーズンと間違えて食べたという、

本人非常にショックを受けた事件があったのでございます。



今日の事件も一生語り継がれるだろうな、

三男、アンタ小さい頃自分のウ○チ食べてたんだよ、と・・・。