次男が、週に二回だけの未就園児クラスに行き始めて2ヶ月目。

今日は、親子で遠足でした。

せっかくだもの、次男と二人でゆっくり楽しみたいなあと思って、

うちの父に来てもらって、三男を預かってもらうことにしました。

近くの一時保育をいろいろ探したけれど、どこも高くて・・・(涙)



さて、園バスで30分ほど揺られて、目的地は「カブトの森公園」。

なかなかいいお名前です

カブト虫がいるのかな?と思ったら、こんなでかいカブトがいました(笑)

kabutonomoripark2.jpg



幼稚園児にはぴったりの遊具がいっぱい、でもそこまで広すぎず、

芝生の広場もあって、なかなか良い公園でした。

周りが山なので、ほんとにカブト虫がいそうだった~。

次男は、かけまわって楽しそうに遊んでた。

私も追っかけまわして疲れたけれど、次男が本当に楽しそうだったので、

やっぱり三男を預けて正解だったな~。

kabutonomoripark1.jpg



次男と二人だけでこんなに遊んだのって、初めてかも。

今度の芋掘り遠足も、また二人で行こうね。



ちなみに、三男はどうだったか、というと、

私と次男が家を出てからすぐお昼寝してしまい、結局、

3時間半も眠り続けていたそうで、父も何もすることが無かったみたい。

二人のお兄ちゃんがいないと、家の中って静かなんだろうね(笑)