今日も物件探しに行ってきましたよー。

でもマンションではなく、一戸建てでもなく、コートハウスとかいうタイプ。

アパートくらいの大きさの建物が、縦割りになってるの。

で、三階建てで、ちょこっと庭付き、ガレージ付き。

東京なんかでは良く見かけたんだけれど、一階がガレージと和室、

二階がキッチンとリビングと水回り、三階に洋室が三つ。



駐車場代がいらないとか、下の人を気にしなくていいとか、改築できるとか、

そういう一戸建てのメリットと、管理をしてくれるとか、コストとか、設備とか、

そいうマンションのメリット両方が活かされてて、イイ!と思った。



それに、夫の勤務先までJRで一駅、自転車でも10分、歩いても行ける!

この近さはすごくありがたい。



でも、こういうタイプって、間取りがほとんどどこも一緒。

リビングも12畳とそんな広いってわけでもないし、

ベランダが超狭・・・ううっ、これは狭すぎでしょう。



と言うことで、却下。



で、新築はやっぱり高いし、中古でどうかな~と、

ネットでうろうろしていて発見したマンションがこちら。

585-1-1.jpg

めちゃ広いでしょ!120平米近くある5LDK。

七階建ての七階で、南向き、築二年弱。

駅は二路線利用できて、どちらも徒歩10分以内。

夫の実家にも車で10分ほど。

駐車場代込みの管理費と修繕費で二万ちょっと。

この金額で、2580万ですよ奥様!!



もう、間取り見ただけでうっとり・・・

これなら子供たちに一部屋ずつ、そして夫婦にも一部屋、

うちのお父さんが泊まりに来ても和室を使ってもらえる。

そして20畳のリビング!!!!

うわぁ・・・もう私の頭はこの物件でいっぱい。妄想広がりまくり。

家具の配置まですでに考えております。



しかーーーーし。

確かに駅に近いと言っても、か・な・りのどかな田園地帯。

夫の実家に近い=田舎であります。

それと、七階っていうのが・・・下の人に申し訳なくて、絶対うちうるさいから。

眺めはどうでもいいので一階か、階下が駐車場とかエントランスの二階がいいんだなあ。



まあ悩んでても仕方ない、一度見に行ってみよう、と、今度の日曜に予約入れました。

ああどんなお部屋かしら、どきどき・・・



まあこの部屋にするかどうかはわかりませんが、なんだかんだ、

いろいろ夫と話し合いながら、早めに購入しようか?という方向。

必然的に私が働くことになります。

来週から、少しずつ職探しを始めよう・・・