“らでぃっしゅぼーや”に資料請求をすれば“旬の無料お試し野菜”がもらえると聞いて、

早速資料を請求し、すぐに届いたのがコチラ。

radish1.jpg

お、お試しなのに、タダでこんなにたくさんもらっていいのでしょうか。

トマトに玉ねぎにじゃがいも・・・使いやすいものばかり。



とりあえずすぐに使ってみたかったので、

同封されていたレシピにあった、トマトの三杯酢和えを作ってみました。

radish2.jpg

トマトがあまりにも赤くて、おいしそうだったので、

切ってる途中で何もつけずに試食。あま~い!!

スーパーのトマトは、たいてい青いときに収穫して、

店頭で赤くなるまで置いておくので、

流通の関係上仕方ないとはいえ、やっぱり酸っぱさが優先。

でもほんと、このトマトは収穫ぎりぎりまで太陽の光を浴びているので、

ほんとに真っ赤で甘いのです。



三杯酢と青じそで和えて、夏向きのさわやかな一品となりました。

あーおいしかった。

毎日節約の日々だけど、たまにはこういうトマト食べる贅沢もいいなあ♪

残りのじゃがいも・玉ねぎも食べるのが楽しみです。