思えば、一年前、布ナプキンにチャレンジしてみようと買いながら、

その後次の生理になる前に、妊娠が発覚してしまい、使えずじまいだった私。

このたび、ようやく産後の体も落ち着いたようで、出番がやってきましたよ!



早速、使ってみた感想。



大変よろしい。



思ったよりも、生地がしっかしふっくらしているので、

吸収力も良いし、ホック止めるタイプなので、ずれることも無し。

蒸れないのも良い。



最初は家の中にいるときだけ、恐る恐る使ってみたけれど、

全然大丈夫なので、そのまま外出とかもしちゃいました。

さすがに二日目の夜は心配だったので、普通に石油ナプキン使ったけど。



で、問題の使用済みナプキンですが、軽く手で水洗いして、

その後洗濯機に入れて普通に洗えば、全然シミも残らずきれいになりました。

乾くのも早いので夜洗えば次の日また使えます。

ウンチ付の布オムツなんかより、全然楽チン。



今後はこれで行くことにき~めた、っと。

オススメですよ~。



ちなみに私が買ったお店はこちら

楽天市場でも手に入るようです。