mobile photo

・シュウマイ

・レタスと水菜のサラダ

・いちご




実は、今までシュウマイは買ってくるものとばかり思っていた私。

Hazukiちゃんが手作りをしているのを見て、レシピを聞いたのもずいぶん前・・・

ずっと作りたいと思ってたんだけど、今日や~っと手作りしてみました!



いやこれがびっくり。とってもおいしいの。

お弁当の隅っこで、スペースを埋める脇役くらいにしか思ってなかったけど、

メインになるおかずだったんですね~シュウマイって!!

うちは蒸し器が無いのでフライパンで蒸したんだけど、

できたてなんてもう肉汁が、肉汁が~!



それに思ったよりも簡単だった。皮につつむのは長男にやってもらったので、

あまりきれいにはできなかったけど、餃子よりも全然簡単!

たくさんできたので、3分の1はお弁当用に冷凍しておきました。



これからは作るぞ~!