k2m.jpg



赤ちゃんの成長って本当に早い・・・この前産んだと思った三男がもう2ヶ月。

細々としていた体も、少しずつふっくらとしてきて、いつの間にか顔がまん丸。

寝てばかりだったのに、起きてあたりをうかがっている時間も増えてきて、

ここ数日は、あやすとぎこちない笑顔を浮かべるようになってきました。

まだ生活リズムは安定していないけれど、夜は少しずつ長く眠れるようになってきて、

2~3日に一度は、朝まで起きないこともあります。

首も少しずつしっかりしてきました。二人乗りベビーカーにも乗れます。

お風呂も、ベビーバスを卒業して、二人のお兄ちゃんとママと一緒に入ります。



三人目は孫のようにかわいいと聞いていたけれど、最近それを実感。

もうね、泣いているところなんて最高にプリティ~!!です。

小さな手足をバタバタさせて、一生懸命涙を流してママを呼んでる。

「どうちたのかな~ママでちゅよ~」

長男のときには使わなかった赤ちゃん言葉なんて使いたくなってしまいます(バカ)。



今のところ、子供が三人いる生活は、思っていたほど大変ではない気がします。

もちろん夫の協力があってこそなのだけれど、以前より家事もしっかりできているし、

自分の時間も前と同じに確保できているし、

長男もいろいろ手伝ってくれるし。

次男が反抗期になり、三男が歩き出すようになるまでは、平和に過ごせそう。



ただ外出だけはどうしても控えめになってしまいます。

もう少し暖かくなったら、いっぱいお出かけしたいな。